かおのチラシの裏

ダメ人間まっしぐらのブログです、おそらくヲタ。日常の出来事や、気になったニュースを書きなぐってます。なにか一言あるかたは、ブログのほうにコメントをどうぞ。

--/--/-- --:--



2008/07/22 02:02

イーブンタイドのプレリとか。 

どうやら、「限定構築をやると土地事故っちゃう病」にかかっているようです。
単色40枚デッキで17枚土地入れてて事故るって重症すぎる・・・。orz

というわけで、プレリもその後のブードラも全くいいとこなし。
参加賞パックからフィルターランド出ただけが救いですな・・・。

昨日一日で
・ノーランドマリガン3回
・6ランドマリガン4回
これはひどい。

そうそう。レガシーにも手を出そうかと思って、色々落札しまくってます。
《Tropical Island》4枚12000とか《タルモゴイフ》4枚8000とか。
誰か《Force of Will》を後3枚(ry。

2008/07/02 18:04

草の根大会行ってきますた@ひげ杯 

ニッセンの九州予選とかぶってるので少ないとは予想していたものの、まさかの6人。
デッキは前回と同じくドランマネキン。
一戦目:お魚さん:L - W - W
Game1は相手にブン回られるものの、Game2・3はともに、サイドインした《炎渦竜巻》が大量の焼き魚を作って勝ち。
二戦目:ブライオン先生入りヒバリ(JOYTIMEって奴?):L - L - -
Game1・2ともに、《誘惑蒔き》されたこっちの《萎れ葉のしもべ》がブライオン先生に投げ飛ばされて(ry。
三戦目:亜神赤ばぁん:L - L - -
「これはお客様」と思ったのも束の間、メインから投入されてた《恒久の拷問》に悶絶。
Game1・2ともに《恒久の拷問》への回答を引けずに負け。orz
Game1は《薄暮の大霊》でいいとこまで削ったんだけどなぁ・・・。


構築が終わったら、4ドラチーム戦。レアは勝ちチームの総取りでした。
前回の反省
・三色はやめときなさい。
・生物は多めに。

初手で《絹縛りのフェアリー》、二手目で《侵入の追い返し》が取れたから白青でいくハズが、
ピック終わってみたら《大霊の盾》二枚と《台所の嫌がらせ屋》握り締めてどう見ても緑白です本当に(ry。
《大霊の盾》見たらついやっちゃうんだ・・・。orz
前回の反省を踏まえ、緑白青で行きたいところだけどグッとこらえて緑白へ。
途中まで色が確定しなかったおかげでクリーチャー少なめなのを除けばいい感じなデッキが完成。
しかし壮絶なマナフラッドで全敗。orz
でも相方さんのデッキが強かったのでチームとしては勝ち、レア7枚お持ち帰りおいしいです。(^0^)


構築のデュエルやってる時、「プレイが消極的」と言われました。
まだ、積極的に人を殴るプレイングには慣れてないようです。。。

2008/06/17 01:47

シャドウムーア8ドラ。 

土曜日。
mixiのFIREBALLコミュで募集して、シャドウムーアでブードラやってきました。
1パック目初手で《薄暮の大霊》、二手目で《大霊の盾》がこんにちわ。その後も優良カードがどんどん流れてきたので順当に白緑。
ただ、《樹皮殻の祝福》5枚はやりすぎた気がする。w
感想としては、
・《ミストメドウの身隠し》 + 《種かごの魔女》はなかなかウザいコンボ。
 これだけでとれたセットも。
・除去の少ない環境で、《神格の鋼》がウザすぎる。
 絆魂でアンブロッカブルってどうにもならん。orz
・カードプールの把握が急務。
こんなとこですかね。
8ドラ2勝1敗3位で、探してた《シスルダウンのしもべ》と《樹木茂る砦》、あと《炎渦竜巻》の4枚目がお持ち帰りできたので満足です。

2008/05/26 02:45

草の根大会行ってきますた@ひげ杯 

やっとこさパーツが揃ったので、珍しく流行りのデッキでの参加。
いっつもメタ外の白青コンばっかだったしね。w
12人参加の四回戦。

デッキ:ドランマネキン

土地
4《つぶやき林》
4《樹上の村》
1《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》
2《反射池》
3《鮮烈な林》
1《鮮烈な湿地》
3《低木林地》
1《ラノワールの荒原》
1《樹木茂る砦》
2《森》
1《沼》
1《光り葉の宮殿》

生物
4《極楽鳥》
4《包囲の搭、ドラン》
2《叫び大口》
4《台所の嫌がらせ屋》
3《萎れ葉の騎兵》
1《薄暮の大霊》
4《萎れ葉のしもべ》
4《根の壁》

スペル
4《その場しのぎの人形》
4《名も無き転置》
1《原初の命令》
1《きらめく願い》

サイド
1《きらめく願い》
1《原初の命令》
2《クローサの掌握》
2《鏡の精体》
2《炎渦竜巻》
1《柏槙教団のレインジャー》
2《根絶》
1《萎れ葉の騎兵》
1《残忍なレッドキャップ》
1《テフェリーの濠》


一戦目:白コン:W - L - D
一本目、いきなり《石臼》おかれて驚くも、適当にブン回って勝ち。
二本目、緑指定の《物語の円》を《クローサの掌握》で必死に壊すも、《卜占の逃走》を時間差で3枚貼られてライブラリー負け。殴れないっつーの。w
二本目終了時点で時間切れの為、引き分けに。

二戦目:ウィザードデックルーズes:W - L - W
一本目:2ターン目に《包囲の搭、ドラン》が降臨して勝ち。
二本目:《くぐつ師の徒党》で、こっちの打ち消された《包囲の搭、ドラン》とかパクられて負け。
《くぐつ師の徒党》が頑強持ちと知らずに《名も無き転置》を打ち込むという痛恨のプレイミス。orz
三本目:時間切れ間近でスタート。
終了時点でライフ多いほうが勝ちで、《台所の嫌がらせ屋》二枚を出せた私の勝ち。w

三戦目:赤緑ビッグマナ:W - L - L
一本目:2ターン目に《包囲の搭、ドラン》が(ry。
二本目:《カメレオンの巨像》出されてダメージレースになる。手札で腐る《叫び大口》。orz
《根の壁》出して《カメレオンの巨像》をブロック出来るようになったら、《包囲攻撃の司令官》のトークンがヒュンヒュン飛んで来て乙。

三本目:土地がやや事故り気味のところに、相手に《災難の大神》が降臨。
ブロック宣言→《包囲攻撃の司令官》のトークンが飛んで来てブロッククリーチャー死亡→6点素通りで土地破壊
の連発で乙。

四戦目:緑単エルフ:W - W -
一本目:2ターン目に《包囲の搭、ドラン》が(ry。
二本目:2ターン目に《包囲の搭、ドラン》が(ry。

結果、二勝一敗一分。
もうちょい調整がいるかな。
具体的には
・土地バランス
・《柏槙教団のレインジャー》と《残忍なレッドキャップ》の無限ダメージをメインに据えるか否か

もうちょい対戦できればなぁ・・・月一の大会だけじゃ厳しい。orz

2008/05/22 01:45

日曜のFinals予選。 

FireBallでファイナルズ店舗予選に参加してきますた。

デッキはうなぎ群れバーン、すいませんほぼ完コピです。orz
だって、パーツは足りないしデッキ練る時間もなかったし・・・。
Astralの復活マダー?
参加者は私入れて5人。
他の方のデッキは、赤緑白頑強ビッグマナ・黒緑エルフ・白青ヒバリブリンク・無限コンボを数パターン搭載したフィッシュでした。

一戦目:不戦勝

二戦目:赤緑白頑強ビッグマナ@熊本チャンプ:L - L -
一本目、《変わり谷》と《アダーカー荒原》の二枚で土地がストップ。さすがに無理ゲー。
二本目、序盤そこそこ押してたものの、《炎渦竜巻》一枚で場が壊滅。
その後、生物をまったく引かずに《タルモゴイフ》にレイプされる。

三戦目:白青ヒバリブリンク:L - L -
一本目、《一瞬の瞬き》+《熟考漂い》でチャンプブロックされまくり。
その後、フライヤーに撲殺される。
二本目、スーパーバウンス祭。
そのせいでもたもたしてる間に《目覚ましヒバリ》が降臨してgg。

と言うわけで、実質全敗。いくら作りかけとは言え、これはふがいない。
ロード、一回しか引いてないよ・・・。orz

来週のひげ杯は、まともに組んだデッキで出よう。
シングルも買えた事だし・・・。

《ヒル結び》ってマーフォークだったのか。w

2008/04/29 08:51

シャドウムーアのプレリリースパーティーに行ってきましたよ!@FireBall 

アクセス解析見てると、MTGで検索してきてる人が結構いるんで、MTG絡みだけ独立させてみようかと思います。

参加者は15人、FireBallにしちゃ大入りです。w
出たレアは《怒りの反射》《鏡編み》《墓地のプーカ》《恒久の拷問》《谷刻み》《心臓癒し》。
これだけ見るとどう考えても赤なんですが、コモンとアンコがあまりにパッとしなかったので、赤は一番に切りました。
アンコを見ると、《スズメバチの槍兵》2枚、《台所の嫌がらせ屋》2枚、そして黒ピンポンパンこと《増え続ける荒廃》が一枚。
それと個人的にお気に入りな《羽毛覆い》が使いたかったので白青黒を選択。
《首吊り罠》と《見張り翼のカカシ》も2枚ずつあったため投入。

一戦目:二本ともウーナ様に「ライブラリーを」削り取られる。orz
二戦目:二本ともファッティがどうにもならなくて負け。《首吊り罠》どこいった。orz
    二本目は、次のターンから《台所の嫌がらせ屋》と《心臓癒し》の地味コンボが狙えてただけに残念。
三戦目:二本とも普通にブン回って勝ち。
    《黄金光の蛾》が6/7飛行絆魂とかわけわからん生物になってた。w
四戦目:一本目は黒ピンポンパンの打ち合いになるも、向こうは2枚入ってたので乙。
    二本目は、こっちが白緑の混成生物しか引かない状況で、向こうに《ワンダーブラインの根切り》が登場。
    《首吊り罠》で頑張ってみたものの、向こうに2匹目の《ワンダーブラインの根切り》が登場して乙。

つーわけで四戦一勝三敗という(ノ∀`)アチャーな結果に。
《ルーン鹿乗り》と《台所の嫌がらせ屋》が活躍してくれたので、白緑タッチピンポンパンのほうがよかったかもしんない。


その後はシャドウムーア*3のブードラ。
実は生まれて3回目、それも前回やったのは5年以上前(確かINVブロック)だったりする。
1パック目で青白か白緑で迷ってたところ、2パック目で《大霊の盾》がこんにちわしたので即回収。
2パック目の2手目も《大霊の盾》だったので白緑に決定。その後も白の優良カードがぽこぽこ流れてくるので、白いないんだろうなぁ・・・と思ったわけですが。

一戦目:しょっぱなから相手も白緑て(正確には白緑t赤)。
    でもその割には白のカード流れてきたなぁ・・・。
    4ターン後、相手の場には元気に走り回るFoilの《薄暮の大霊》の姿が!
    ・・・そういうことか。w
    白緑同士は不毛すぎてドロー。どっちも殴った以上に回復て。w
二戦目:まさかの青単。
    軽めのフライヤーでビートされて乙。
三戦目:畏怖とアンブロッカブルにレイプされますた。orz

三戦二敗一分とフルボッコ。デッキは(多分)弱くなかったから、私の腕でしょうねぇ・・・。
最下位だったのに、レア分けで《エレンドラ谷のしもべ》がもらえたからよしとするか。
《島背の落とし子》も押し付けられたけど。w


久々のブードラは楽しかったです。
もっとやりたいんですけど、プレリの時ぐらいしか人集まらないからなぁ・・・。orz

FC2カウンター

プロフィール

かお

Author:かお
社壊人なダメ人間。
きっとヲタ、いい意味で。
mixi(笑)やってます

FC2ブログランキング

なんか「上のほうに置いたほうがいいよ。」と言われたので。w
FC2ブログランキング

解析とランキング

banner2.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

