かおのチラシの裏

ダメ人間まっしぐらのブログです、おそらくヲタ。日常の出来事や、気になったニュースを書きなぐってます。なにか一言あるかたは、ブログのほうにコメントをどうぞ。

--/--/-- --:--



2007/10/30 23:07

はなづ~ま~り~。 

(Last Update 2007/10/30 23:53)

ニコニコ動画とYouTube、JASRACに著作権料支払いへ
また粕か・・・。

「テイルズウィーバー」10月31日に新マップ「エルラ島(4)」などが追加
まだ進入クエすら・・・。w

有野がゲームセンターCXでエロゲーに挑戦したら[日刊スレッドガイド]
一回も見たことなくても再生されるから困る。www

フロンティアワークス制作で「初音ミク」がアニメ化!?[にゅーあきば.こむ]
どこまでいくんだ初音ミク。

往年の名作「スーパーマリオブラザーズ」、あの濃い内容でわずか40キロバイト[痛いニュース(ノ∀`)]
一プログラマーとして、心の底から尊敬しますわ・・・。

中学校に押しかけて教師らを足蹴り 生徒の母親(36)逮捕…「遅刻がちの子どもを担任が迎えに来ず、腹が立った」[痛いニュース(ノ∀`)]
( д)゚ ゚

ガソリン・石油、来月から更に6円値上げ ガソリンは150円台へ[痛いニュース(ノ∀`)]
ありえねぇ・・・。

2007/10/30 23:07

あばばばば。 

どうも。風邪薬の睡眠薬ぱわぁのおかげで、更新率が激減しているかおですこんばんわ。
その割には、治るどころか悪化する一方だという。('A`)

昨日は、ジャンプを立ち読みして22時に帰宅。
某卓球漫画と某剣道漫画の掲載位置が維持出来てればそれでいいです(ぁ。正直、スクエアのエンバーミングが気になって気になって(ry。
録画してたバーローwwwを見終わったら、今日から開始の二ノ宮くんを録画予約して寝ようと思ってたわけですが、
バーローwwwを見てる途中に意識を失ったので、二ノ宮くん録画失敗。orz
前回の記事で書いたフィッシュゴイフですが、どうやらMAARS(アトランティックゴイフ)というんだそうです、製作者さん曰く。
MAARSって、この間の痛いニュースの記事で紹介した、イラクの殺人機械の名前じゃなかったっけ・・・?w
正直自分の中では、「ローウィン参入後の環境では、青緑クロックパーミみたいな中速ビートはご臨終かな」と思っていたので、
青緑を使ってる方がいてちょっぴり感動しました。
ちょいと感銘を受けたので、青緑エルフパーミでも組んでみようかと思いまふ。

カウンター甲鱗って何。wwwwwwwwwww
どこぞのレガシーの大会で準優勝されたそうで・・・。w

2007/10/30 23:05

と思ったら 

今度は風邪でダウン。orz

2007/10/29 12:37

さすがに 

おやすみー。

2007/10/29 12:36

07 県別選手権レポート含む、金土日の三日分。 

金曜日。
月末なので、市電とJRの定期を買う。一気に15Kぐらいとんで私涙目。
会社から帰還後は、探偵ナイトスクープを見ながら県別のデッキ作り。
予定ではデッキ三つ組めるはずだったのに、郵送《遅延》でその時点で完成できたのは青混じりホワイトトラッシュのみ。orz
とりあえず残りの二つはプロキシーを大量につっこんで形だけ完成(ぁ。

土曜日。
起きたらすっごくノドが痛い、どう考えても風邪ひきました。orz
朝からフリマ出陣。案の定何もなくて(´・ω・`)にょろーん。
フリマから帰宅後、某マイミクっぽい人とデッキ調整のためファイヤーボール(以下FB)へ。
待ち合わせより早く着いちゃったので、FBのまわりをウロウロしてたら、ローソンでポーション発見!
ラスト一本と思われるティファ缶を無事回収、バレットとレッドXIIIの売れ残りっぷりに全銀河とキンタロスが泣いた。
味は・・・おいしいけど、なんで炭酸なんだろうコレ。w
某マイミk(ryと合流後FBへ向かうも、運悪くデュエルスペースはガンダムウォーの大会とLyceeに占拠されておりました。orz
しょうがないので、パックだけ購入した後FB近くのネカフェへ突入。そこで調整開始。
二時間で1070円と想定外の出費にorzしつつも無事調整完了。
白緑キスキン:はえーつえー飛んでねー。《テフェリーの濠》で乙ってしまいそうだ。
青混じりホワイトトラッシュ:序盤さえ凌げれば、ライフ3桁の世界へ。《忘却の輪》は強すぎるから、やっぱり3→4枚。
まぁどちらも調整前からわかってたと言われればそれまでですが。w
ネカフェでた後、某マイm(ryが《忘却の輪》をシングル買いするらしいので再びFBへ。
するとデュエルスペースが一卓空いてたのでそこで再調整。
お隣の卓でも高校生がMTGやってました。どうやら青緑クロックパーミなようで、「明日そのデッキだと乙るぞー」と心の中で思いながら帰宅。
帰宅して郵便受けを確認するもカードは届いておらず、結果県別は青混じりホワイトトラッシュで出ることに。
00にひんぬーキャラが出てた(ぁ。00と電脳コイル見た以降の記憶がなく、気づいたらチューボーですよ!が始まってた。w
風邪薬のねむくな~るパワーおそるべし(ぁ。とりあえずサイドボード作成を始める。

日曜日。
というかほとんど寝てない。サイドボード考えてて、気づいたらNARUTO(熊本では日曜AM6時から放送)が始まってた。
この間ニコニコにうpされてたOPに変更されてました。相変わらずNARUTOは、曲と作画は素晴らしいな。
寝ないと死にそう(風邪的な意味で)なので、電王までわずかながらの睡眠。
起床後電王を見つつ朝食。「しいたけ入れんなよ」の連呼で味噌汁吹きそうになる。
とりあえず、ポーションでは風邪は治らなかったようです。(´・ω・`)
9時頃都道府県別選手権会場に到着。
夜勤明けで間に合わないかもと言われてた某マ(ryも無事到着し、大会開始。
つーか18人しかいないじゃん。いつもの月一大会と変わらないかそれ以下じゃん。
「去年は70人くらい集まったらしいから、今年もそれぐらいだと思いますよ。」って言ってたFBの店員に騙された。
そもそも、去年も出てた人に聞いたら、去年も40人くらいだったらしいじゃん。その時点で(ry。
で、昨日FBでみかけた高校生はいない・・・と。w

一戦目:月一大会でよく初戦であたる人:白緑キスキン:○-○--
またこの人と初戦か・・・。w
一本目、「《テフェリーの濠》白。」と言ったら投了してくれた。
二本目、「《物語の円》白。」と言ったら投了してくれた。

二戦目:某m(ry:三色《野生のつがい》:○-○--
「初戦勝ち同士だから当たるかもねー」とか言ってたらホントに当たってしまった。w
一本目、《野生のつがい》を《忘却の輪》で除去って、《聖なるメサ》のペガサストークンでフルボッコ。
二本目、「《物語の円》緑」の後に《清純》登場。ラスゴで二回流されるも、三度舞い戻る《清純》で(ry。

三戦目:よく見かけるけど当たったことない人:青黒コン:○-○--
天敵その1の青黒コンキタ━━━━━━(;´Д`)━━━━━━!!青黒と赤バーンとはやりたくなかったDEATH。
一本目、相手さんがものの見事に事故って投了。
二本目、相手の《ザルファーの魔道士、テフェリー》を全力カウンター後に《清純》召喚。
どうやら相手さんは、《清純》は飛んでないと勘違いされてた模様。《ウルザの工廠》から出たトークンでブロックしようとされたんで、
「こいつ飛んでますよ?」と言ったら投了。

四戦目:先月の大会で、赤単で私をフルボッコにした人:不明:ID
この時点で私は全勝でトップ、相手さんも二勝一IDで二位。結果、お互い余裕っぽいんでID。
つーか上位卓は、四戦目はどこもIDだった模様。

なんとトップで予選通過。こりゃヤな予感がビンビンだぜ。www

決勝トーナメント一回戦:予選で三戦目に当たった人:青黒コン:×-×--
ヤな予感的中。元から相性悪い上に手の内ばれてるとか、やりにくいことこの上ない。www
一本目、自分が華麗に事故って投了。
二本目、相手の《ザルファーの魔道士、テフェリー》を全力カウンターするも、打ち負けて場に定着。orz
しまいにゃ《真髄の針》で《聖なるメサ》指定されて私涙目。www
つーかもう《ザルファーの魔道士、テフェリー》通った時点で無理ゲー、
《ウルザの工廠》から出たトークンと《ザルファーの魔道士、テフェリー》でフルボッコにされる。

デッキ分布。
キスキンの人は私が初戦で当たった人だけだったようで。
半分くらいが青絡みコントロール(青黒コン・青混じりホワイトトラッシュ・トリコブリンクなど)で、
残りが赤コンゴブリン・グルールビート・ガルガドンゴイフ・タルモハンデス・つがいデッキかな。
フィッシュタルモの人も二人ぐらいいました。
キスキンはメタられすぎましたな・・・。

結果としてはベスト8どまりだったけど、1000円の参加費で参加賞とTOP8褒章とローウィン3パックもらえたんで満足。
パックからは《ウーナのうろつく者》出たんで、まぁ当たりかな?
ちなみに褒章ドラン、なんか税関で止められたらしくてまだもらえてません。後からWtoCから自宅に郵送されてくる「カモ」との話なんですが・・・。
もしかして、「カモ」ってことはもらえないこともあるってことデスカー。orz

帰宅後はまたもや風邪薬のねむくな~るパワーにフルボッコにされたんでブログも何も更新できずじまいでしたとさ。

2007/10/29 12:35

そろそろ 

インできるようになる・・・のカナ?カナ?

2007/10/26 00:18

本文考える気力すら・・・。w 

(Last Update 2007/10/26 00:49)

DSでテレビが見られるワンセグチューナー「DSテレビ」発表!発売日は11月20日!!
これは想定の範囲内。

三国志をモチーフにしたコミックの『一騎当千』がアメリカで実写化!?[⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto]
どう考えてもB級。www

視聴率低迷のダウンタウンはこのまま消えるのか?[痛いニュース(ノ∀`)]
932が真理・・・かな?

「見られるの恥ずかしいから」 26歳無職男、エロ本をこっそり公園で焼却処分→通報され、消防車4台出動の大騒ぎに…東京[痛いニュース(ノ∀`)]
加護亜依さんの母親、亜樹さん(38)へ“ヌード写真集”オファー[痛いニュース(ノ∀`)]
オマイラ自重。wwwww

2007/10/26 00:18

(´・ω・`)! 

《倍増の季節》が出てる状況で《チャンドラ・ナラー》を出すと、出た瞬間に相手だけ10点インフェルノかませるのか。w

何この、みんなおいてきぼりなネタ。w

2007/10/26 00:14

あひゃひゃ。 

ログインパスワード忘れそうな勢い。w

2007/10/24 23:39

3日分は・・・ムリだな。 

(Last Update 2007/10/25 00:22)

「第二回 声優アワード」の一般投票がスタート-「富山敬賞」が新設。受賞者によるドラマCDも
今年こそ柚姐を!w

“シャア専用”ケータイ登場、充電台はモノアイが光るザクヘッド──「913SH G TYPE-CHAR」
三倍速くなきゃダメだろ。w

「テイルズウィーバー」10月24日にショップアイテムを追加
また箱かい・・。

スクイズTシャツ
ガクガク(((((((( ;゚Д゚)))))))ブルブル

FF7ポーション キャラクター缶発売  「ここまで売れるとは」[アキバBlog]
近所のコンビニ全滅。orz

“低身長、低IQ、左利き、落第経験、幼少時に頭部にけが”等に当てはまる人はロリコン傾向が高い?…カナダの研究機関が発表[痛いニュース(ノ∀`)]
多分97が真理。

巨人渡辺会長激怒「誰がこんなくだらん制度(CS)をつくった」「こんなバカな状況で補強しないでいられるか」[痛いニュース(ノ∀`)]
老害+ボケ=早く死んでくれ。

「犬をくれ!」 犬の散歩中の男性に暴行、ハッサン容疑者逮捕[痛いニュース(ノ∀`)]
テラ正拳突き。wwwww

2007/10/24 23:38

初めて。 

初めてかな?二日更新しなかったのって。
23時帰宅だと、さすがに更新する気もなくなりますよ・・・。

色々トレードしまくった結果、
緑白キスキン・たぁぼふぉぐ・ねぇむれすはぁこん
この三つが組めるようになりました。
・・・さてどれで出よう?(ぁ
しかし・・・どれで出るにしたって、相手がいないから成分無調整のぶっつけ本番・・・。orz

2007/10/24 23:24

いい加減 

消えてくれないかな、nPro・・・。

2007/10/22 00:16

寒すぎだろ・・・常考。 

(Last Update 2007/10/22 00:57)

【ブロッコリー倒産フラグ】アクエリアンエイジ実写映画化【正気か?】[⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto]
でじことアクエリとGAとディメンション・ゼロの消滅フラグか・・・。orz

iPod touchでPC-9801エミュレータが動作した![にゅーあきば.こむ]
うほっ。

「朝の3時ごろまで、盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思う」 米兵による少女集団レイプで、広島県知事が発言→非難の声[痛いニュース(ノ∀`)]
どう見ても正論。

ソフマップで「人妻おっぱい」揉み放題[痛いニュース(ノ∀`)]
日本始まっ・・・って江戸時代から始まってたのか。wwwww

亀田父「あの頃ミニ四駆が流行っててな、いつも興毅が優勝すんねん。俺がさすねん。モーター改造して」…変わらない反則[痛いニュース(ノ∀`)]
誰かミニ四ファイター呼んでー!w

2007/10/22 00:16

でじゃぶ。 

今日はフリマに行くためスーパーヒーロータイムの前に起床。
まぁ例のごとく、フリマには何も目ぼしいものがなく帰宅して二度寝。
起きたら15時半。あれ、この光景どっかで(ry。

というわけで、たまったアニメを消化する予定だったのに。またしても一話すら見れませんでしたとさ。今期のアニメ?とんでもありません。
前期のものなのに一話から積んでるものが多々あります。www
ムシウタとかZOMBIE-LOANとかもえたんとかシグルイとか(ry。

どうしよう・・・県別のデッキが決まらない。
ローウィン環境の大会結果とか見てると、どうやらビートが上位に多そう。でも県別となると、そこをメタったコントロールも出てくるだろうし・・・。
一応予定としては、緑白キスキン。
というか、それ以外となると白青のパーツしかない。w
問題となるのは対空戦力の少なさ。かといって報復者はもってないし、それ以外は重いし・・・うーむ。

2007/10/21 23:50

無視黙殺。 

今日、誰かさんのシャム族ターバン取りに来いといわれたがスルーしました(ぁ。
多分来週土曜には・・・どうだろ?w

2007/10/21 02:24

ゆっくりしすぎた 

(Last Update 2007/10/21 05:10)

アニメ&コミック聖地MAP
ガンパレを選ぶとえらく見慣れた光景が。w

今月のムーで新生エヴァンゲリオンに隠された謎が明らかに…っ
この雑誌は相変わらずだな、安心した。

後藤真希さんの弟 ケーブル窃盗容疑で逮捕[痛いニュース(ノ∀`)]
ちょ・・・。orz


今週のキワキワ動画(RC2)。


今週のミクミク動画(RC2)。


ウサテイMAD。


(*´Д`)
佐野さんとTonyと練餡は、日本三大不遇絵師。


地球へ…って結構人気あったのか。w


おま。www


アイマス関連。


JOJO物。


切ねぇ・・・。w


空気。www


珍しくガチなランキング。
山ちゃんまじでうれしそー・・。


ぶっちゃけすぎだ。www


国崎最高!www


ジョン・健・ヌッツォ。w


これはいいにやにや。


おうおう、頑張ってるのー。


こっちみんな。wwwww


弟おわた。www


.exe自重。wwwwwwwwww


こんな回あったのか・・・。w


熊本ではいつの分から切り替わるかのー。

2007/10/21 02:24

あれー? 

病院いかなきゃいけなかったんで、八時には起きたんですよ。
で、病院から帰ったらすんごい眠くて二度寝したんですわ。
12時からアニカラコミュのカラオケ参戦予定だったんですが、何かヤな予感したんで寝る前にキャンセル入れといたんですが・・・よかった。
起きたら15時半。wwwww

熊本のアニメ事情がよくわからない。
DTBとらきすたが何故放送されてたのか、今でもよくわからない。
後番組はアニメじゃなくなったし・・・。
今月からのだめのアニメが始まったのも驚いた。でも一番驚いたのは今日だ。
何週か遅れで、土曜の6:45からDグレやってたんです。それが今日最終回だったんですが・・・後番組がしずくちゃんの二期っぽいです。
まぁ柚姐的な意味で見るけど、まったくもって理解不能。w

どうしよう・・・、00(笑)がちょっとおもしろいかもしれん。
今週のオヤジキャラのガンダムファイトが中々よくてですね。
あと多分、三木の声が好きなんだろうな・・・私。
にしても、00の世界にはひんんーはいないんですかね?w

2007/10/21 01:54

(´?ω?`) 

こんなハズじゃなかったんだ・・・。

2007/10/20 01:38

感動しない! 

(Last Update 2007/10/20 02:31)

「テイルズウィーバー ユーザーカンファレンス」,今年も開催決定
行ける方は私の分まで文句言ってきてください、色々と。

アロエ & CPUシャロン
CPUシャロンのほうがほしい。www

ニコニコ動画をDLして視聴できる画期的なソフト「ニコニコ録画」発売決定 → ひろゆきが発売元へメール → 発売中止に[日刊スレッドガイド]
まろゆきが言うな。wwwww

週刊現代が時津風部屋で亡くなった17歳力士の悲惨な遺体写真を掲載[痛いニュース(ノ∀`)]
ここまでひどいとは・・・。
これで事件性ないとかありえんだろ、どう考えても。

思い出に残る「週刊少年ジャンプ」の漫画ランキング[痛いニュース(ノ∀`)]
あまり共感できるランキングではないな。

タイの女子高生の間で“ノーパン大流行”…文化大臣もコメント出し始め[痛いニュース(ノ∀`)]
これは・・・。w

「殺す為」に造られたロボット「MAARS」がイラクへ[痛いニュース(ノ∀`)]
またまたシュールなものを。
これに殺されたら死んでも死に切れんな。w

2007/10/20 01:38

なんとまぁ。 

MTGのネット通販の支払いに使うため、郵便小為替をおかんに買って来てもらいました。
するとまぁ驚いた、小為替一枚発行するのに100円かかりやがる。
郵政民営化の影響で、手数料が10倍になったそうですよ。
50円の小為替発行の手数料が100円とか開いた口が塞がりませんわ。
でもしょうがないから買ったけどね。(´・ω・`)

2007/10/20 01:26

? 

ているず・・・うぃー・・・ばー・・・?

2007/10/19 00:19

みらの風。 

(Last Update 2007/10/19 01:02)

米国カプコン公式コミュニティで『ストリートファイターIV』発表!
ファンの方には悪いけど、正直、こんなに人気があるとは思わなんだ。
私の中じゃストIISUPERで止まってるもので・・・。w

【しゅごキャラ!】 「なかよしフェスティバル」に大きなお友達が大量出現[痛いニュース(ノ∀`)]
おまいら自重。w

ロボットとの結婚が2050年までに可能に?「俺の嫁」が実現化[痛いニュース(ノ∀`)]
あと43年・・・頑張れるかなぁ。w

「初音ミク」画像がネットから“消えた”?[痛いニュース(ノ∀`)]
う~ん、謎だ・・・。

「TBSとして直接コメントする立場にありませんが…真摯に受け止めます」 亀田問題でTBSがコメント発表[痛いニュース(ノ∀`)]
どう考えても諸悪の根源だろ。wwwww

亀田親子が謝罪会見 大毅は丸刈りで登場も無言で退席。 史郎氏、反則指示については否定[痛いニュース(ノ∀`)]
謝罪・・・?

2007/10/19 00:19

ん。 

帰りがおそすぎて何にもやる気でなぁい。

おばかさぁん。

2007/10/19 00:17

(´・ω・`) 

(´;ω;`)

2007/10/17 00:08

メタを読むのとサイドボード選ぶのは苦手です。 

(Last Update 2007/10/17 00:36)

「テイルズウィーバー」,ショップアイテムに冬のおしゃれ装備が追加
(ry。

「水着姿も児童ポルノ」DVD製作の出版社社員ら逮捕
ああ・・・あのメーカーか。w

女子の水泳授業で「セックスしたい」「バスト何センチ」と書いたボールを拾わせ言わせてた中学講師、辞任[痛いニュース(ノ∀`)]
この教師の再就職先はSODに決定だな。wwwww

「切腹」気にする亀田大毅 「台所で包丁を見つめてる」[痛いニュース(ノ∀`)]
亀田史郎が興毅に贈った感動の手紙、「侍ジャイアンツ」の丸パクリと判明[痛いニュース(ノ∀`)]
もう一家でMANZAIしてろよ。www

2007/10/17 00:07

男なんだろ? 

いいえ、ケフィアです(挨拶。

お仕事、とりあえず第一の山場越えました。明日はちょっとでもはやく帰れるといいなぁ・・・。今週、まだジャンプ読めてないや。(´・ω・`)

仕事しながらでも、Wisdomのトレード板専用のメアドチェックはかかさない。なんとかキスキンのパーツは集まりそうなんですが・・・このままキスキン組んじゃっていいんだろうか?ターボフォグとかも楽しそうなんだよなぁ・・・。

2007/10/17 00:04

うぅむ。 

連日の23時帰宅じゃねぇ・・・。

2007/10/15 23:57

さっさと寝たひ。 

(Last Update 2007/10/16 00:31)

加藤夏希:「スレイヤーズは私の命」 角川アニメフェスでアニオタトーク
相変わらずだな。w

富野「自分の知らないガンダムが次々に出て来て怒っている」[( ;^ω^)<へいわぼけ]
さすがお禿御大。www

アニメ「こどものじかん」ED曲がパクリ疑惑[VIPPERな俺]
あうあう。

伝説のハガキ職人「三峯徹」、公式Tシャツ販売開始[アキバBlog]
やwwめwwろwwwww

「帰りたくない。お兄ちゃんは悪くない」 誘拐された小6女児、聴取に口閉ざす[痛いニュース(ノ∀`)]
さぁみなさんご一緒に!
「これなんてエロゲ?」

「3次元に興味無し」「俺の嫁」…TBS「初音ミク」特集、「オタク印象操作」「職業差別」と批判相次ぐ[痛いニュース(ノ∀`)]
亀田大毅は「1年間ライセンス停止」、父・史郎氏は「無期限ライセンス停止」、興毅には「厳重戒告処分」…JBC処分発表[痛いニュース(ノ∀`)]
T豚Sは、アニメ部門とラジオ部門を残して潰れていいよ。^^

2007/10/15 23:56

ちかれた。 

今日は22時に帰宅。
飯食ってシャワー浴びたら23時でした、正直何もできましぇん。><
社会人ってみんなこんな生活・・・?

録画してたバーローwwwを見てたら気になるコトが三つ。
その1、新OPがZARDの新曲でした。どうやら未発表曲だそうです。
(´;ω;`)
その2、ヤッターマンのCMやってました。
悪役3人しか出てこないCMでしたが、それ聞いた感じだと、どうやら声優の変更はない模様。「全国の女子高生のみなさ~ん」も健在。w
その3、また金田一のアニメやんのか。wwwww

県別選手権、デッキ何にしよ・・・。

2007/10/15 23:50

(゚Д゚) 

(゚Д゚)

FC2カウンター

プロフィール

かお

Author:かお
社壊人なダメ人間。
きっとヲタ、いい意味で。
mixi(笑)やってます

FC2ブログランキング

なんか「上のほうに置いたほうがいいよ。」と言われたので。w
FC2ブログランキング

解析とランキング

banner2.gif

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

