かおのチラシの裏

ダメ人間まっしぐらのブログです、おそらくヲタ。日常の出来事や、気になったニュースを書きなぐってます。なにか一言あるかたは、ブログのほうにコメントをどうぞ。

--/--/-- --:--



2008/05/26 02:45

草の根大会行ってきますた@ひげ杯 

やっとこさパーツが揃ったので、珍しく流行りのデッキでの参加。
いっつもメタ外の白青コンばっかだったしね。w
12人参加の四回戦。

デッキ:ドランマネキン

土地
4《つぶやき林》
4《樹上の村》
1《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》
2《反射池》
3《鮮烈な林》
1《鮮烈な湿地》
3《低木林地》
1《ラノワールの荒原》
1《樹木茂る砦》
2《森》
1《沼》
1《光り葉の宮殿》

生物
4《極楽鳥》
4《包囲の搭、ドラン》
2《叫び大口》
4《台所の嫌がらせ屋》
3《萎れ葉の騎兵》
1《薄暮の大霊》
4《萎れ葉のしもべ》
4《根の壁》

スペル
4《その場しのぎの人形》
4《名も無き転置》
1《原初の命令》
1《きらめく願い》

サイド
1《きらめく願い》
1《原初の命令》
2《クローサの掌握》
2《鏡の精体》
2《炎渦竜巻》
1《柏槙教団のレインジャー》
2《根絶》
1《萎れ葉の騎兵》
1《残忍なレッドキャップ》
1《テフェリーの濠》


一戦目:白コン:W - L - D
一本目、いきなり《石臼》おかれて驚くも、適当にブン回って勝ち。
二本目、緑指定の《物語の円》を《クローサの掌握》で必死に壊すも、《卜占の逃走》を時間差で3枚貼られてライブラリー負け。殴れないっつーの。w
二本目終了時点で時間切れの為、引き分けに。

二戦目:ウィザードデックルーズes:W - L - W
一本目:2ターン目に《包囲の搭、ドラン》が降臨して勝ち。
二本目:《くぐつ師の徒党》で、こっちの打ち消された《包囲の搭、ドラン》とかパクられて負け。
《くぐつ師の徒党》が頑強持ちと知らずに《名も無き転置》を打ち込むという痛恨のプレイミス。orz
三本目:時間切れ間近でスタート。
終了時点でライフ多いほうが勝ちで、《台所の嫌がらせ屋》二枚を出せた私の勝ち。w

三戦目:赤緑ビッグマナ:W - L - L
一本目:2ターン目に《包囲の搭、ドラン》が(ry。
二本目:《カメレオンの巨像》出されてダメージレースになる。手札で腐る《叫び大口》。orz
《根の壁》出して《カメレオンの巨像》をブロック出来るようになったら、《包囲攻撃の司令官》のトークンがヒュンヒュン飛んで来て乙。

三本目:土地がやや事故り気味のところに、相手に《災難の大神》が降臨。
ブロック宣言→《包囲攻撃の司令官》のトークンが飛んで来てブロッククリーチャー死亡→6点素通りで土地破壊
の連発で乙。

四戦目:緑単エルフ:W - W -
一本目:2ターン目に《包囲の搭、ドラン》が(ry。
二本目:2ターン目に《包囲の搭、ドラン》が(ry。

結果、二勝一敗一分。
もうちょい調整がいるかな。
具体的には
・土地バランス
・《柏槙教団のレインジャー》と《残忍なレッドキャップ》の無限ダメージをメインに据えるか否か

もうちょい対戦できればなぁ・・・月一の大会だけじゃ厳しい。orz

2008/05/26 02:00

古めのニュースははぶきつつ。 

(Last Update 2008/05/26 02:02)

談合計画、役所にFAXしちゃった 宮崎の10業者摘発
このドジっこが。www

ランカ・リーがついにデビュー デビューシングルは『星間飛行』
OPとED/挿入歌も売れたんで、これもヒットを狙えるか?

SOS団のマスコット・朝比奈さんがカワイらしいメイド服姿で7月に登場です♪
ナイトガンダム以来の欲しいフィギュアキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!

中日マスコット・ドアラ、7月にCDデビュー
しゃべんないのにどうすんだ。www

上連雀先生おかえりなさい!とにかく豪華すぎる「好色少年のススメ」[たまごまごごはん]
とりあえず一安心。

天の耳。[ねとすた☆Blog]
これで誰かさんもイチコロですね。w

今クルーンピンチだけど赤松ゲッツーで終わりだから[ハム速 2ろぐ]
神は実在した!w

金色のガッシュ!!の作者「もう小学館のお仕事を受ける事はありません」[アルファルファモザイク]
一体何が・・・。
余談ですが、私はカラオケでガッシュの映像が出るたびに泣きそうになるんですが、どうすれば・・・。w

トロ・ステーション-08/05/20[電脳御殿]
懐かしすぎるわ。www

Amazonを倉庫代わりにしていた転売厨終了のお知らせ[電撃速報!!]
ざまぁwwwwwwww
まぁ私は、一度もKonozamaを利用したことないわけですが。w

小山力也を想い続ける生霊が写真に写りこんだらしい[ウォッチ!声優さん]
某天の声のことですね、わかります。

金田朋子メインのネット専用番組(ネットスター関連)が開始されるらしい[ウォッチ!声優さん]
カオスすぎる。www

林原めぐみ×スレイヤーズの新アルバム&新シングル情報[にゅーあきば.こむ]
「スレイヤーズ REVOLUTION」の詳細な放送日時が決定[にゅーあきば.こむ]
スレイヤーズ関連。

「ゆっくりしていってね」のアクセサリーソフト公開![にゅーあきば.こむ]
早速導入。

ねんどろいどシリーズから「ガッチャピン1号」が出るよ[にゅーあきば.こむ]
何故にここをチョイスした。www

小学生も好きな「かのこん」がエロすぎて無料配信中止[にゅーあきば.こむ]
寸止めの域超えてるだろ・・・。w

「コードギアスR2」深夜移動への予兆!? 放送内容変更の噂[にゅーあきば.こむ]
続いてくれるんならどこでも(ry。

「『ごくせん』は不良を讃えるな。『秀才=悪』『不良=心はきれい』という図式は看過できぬ」…精神科医・和田氏のコラムが話題に[痛いニュース(ノ∀`)]
いい加減マンネリなんだよなぁ。
シリーズ代わっても役者が変更になっただけで、話の内容は一緒なんだもの。

追記はニコニコ。
[古めのニュースははぶきつつ。]の続きを読む

2008/05/26 01:38

生存報告。 

みなさんお久しぶりです。こちらは相も変わらずな感じです。
・平日 → 終電帰宅
・休日 → カラオケかMTG
今週は、昨日は病院で定期診断、今日はMTGの草の根大会でした。
おかげで、積んでるアニメをまったく消化出来てない訳ですが・・・。orz

でもギアスとマクロスFだけはちゃんと見てます、熊本でも放送されてるし。
先週のマクロスは鳥肌モノでした。こりゃマクロスシリーズ全部見直すべきかな?
今日のギアスは盛大に吹いた。想像の斜め上すぎる。
ミス・ローマイヤってどう考えてもロッテンマイヤーさんのパk(ry

次回の更新はいつになるかな・・・。orz

2008/05/26 01:37

某掲示板や、久しぶりにログインして感じたことなど。 

・補正的にはやっぱり、モナ<175武器<メギ<215武器なんですかね?
 だったら、今までの合成者涙目?
・鎧もメギエンシェントまで実装?
・Nキョンと戦乙女がレアドロップするようになったって噂聞いたんですが・・・?
・DEFムスカ増えた?
 火力低い爆UZEEEEEEEEE!って書き込みをよく見るんですが・・・耳が痛い。
・新しいインターフェースに慣れない。
・クラブ維持費ってどう支払うんですかね?
 以前は、ログインしたら勝手に徴収されてたのに今回はされなかったんで。

2008/05/22 01:45

日曜のFinals予選。 

FireBallでファイナルズ店舗予選に参加してきますた。

デッキはうなぎ群れバーン、すいませんほぼ完コピです。orz
だって、パーツは足りないしデッキ練る時間もなかったし・・・。
Astralの復活マダー?
参加者は私入れて5人。
他の方のデッキは、赤緑白頑強ビッグマナ・黒緑エルフ・白青ヒバリブリンク・無限コンボを数パターン搭載したフィッシュでした。

一戦目:不戦勝

二戦目:赤緑白頑強ビッグマナ@熊本チャンプ:L - L -
一本目、《変わり谷》と《アダーカー荒原》の二枚で土地がストップ。さすがに無理ゲー。
二本目、序盤そこそこ押してたものの、《炎渦竜巻》一枚で場が壊滅。
その後、生物をまったく引かずに《タルモゴイフ》にレイプされる。

三戦目:白青ヒバリブリンク:L - L -
一本目、《一瞬の瞬き》+《熟考漂い》でチャンプブロックされまくり。
その後、フライヤーに撲殺される。
二本目、スーパーバウンス祭。
そのせいでもたもたしてる間に《目覚ましヒバリ》が降臨してgg。

と言うわけで、実質全敗。いくら作りかけとは言え、これはふがいない。
ロード、一回しか引いてないよ・・・。orz

来週のひげ杯は、まともに組んだデッキで出よう。
シングルも買えた事だし・・・。

《ヒル結び》ってマーフォークだったのか。w

2008/05/12 01:56

長期間溜めてたのでネタが古め。 

(Last Update 2008/05/12 01:57)

TVアニメ『ソウルイーター』の主題歌「resonance」で約3年ぶりの新曲をリリース! T.M.Revolution 西川貴教インタビュー
T.M.Revolution西川貴教が『ソウルイーター』OPテーマ『resonance』を語る
タカ坊インタビュー二連発。

<殺虫剤の成分>自販機の缶入り乳飲料から検出 東京
ひぇぇ、国内製品からも。

初音ミクに続く? Gacktボーカロイド登場
ヤバい、ちょっとほしいかもしれん。w

「君が望む永遠~Next Season~ 第3巻」発売延期のお知らせ
OVAでも延期とは流石だな。wwwwwwwww

モンスター・コレクションTCG10周年記念商品「モンスター・コレクションTCG 神霊獣の咆哮」
とりあえず1BOX予約してみた。

IKUZOボタン
ありがたくは あるけれど 使う機会が 見つからねぇwww(例のリズムで)

荒木がまた若返った件[VIPPERな俺]
ちょwww荒木飛呂彦が老けてるwwwwwwww[VIPPERな俺]
吸血鬼二連発。

江頭2:50がフリーチベットしてるんだけど[2ちゃんねるレスブック]
流石としか言えん。www

新作アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」の内容が明らかに、主題歌は林原めぐみ[GiGaZiNE]
これで一安心。

水野晴郎のカルト映画「シベリア超特急」がアニメ化決定 [にゅーあきば.こむ]
工工工エエエェェェ(゚Д゚)ェェェエエエ工工

AV男優・ゴローが単独でウマウマを踊る映像をTMAが公開中[にゅーあきば.こむ]
またTMAか。www

「おたくの娘さん」ドラマCDの管理人さん役が注目される[にゅーあきば.こむ]
さすがに高校生はちょっと・・・。w

コピー&無修正 アダルトアニメDVDショップ堂々開店[アキバBlog]
いやこれ、ふつーにあかんやろ・・・。

痛いニュースは多すぎたので省略、もう自分で見たほうが早いですよ。w

誰かさんに「ニコニコは追記にしろ、重い」と言われたんで追記で。
[長期間溜めてたのでネタが古め。]の続きを読む

2008/05/12 01:25

おまんたせいたしました!(目薬片手に) 

いや、誰も待ってないから。w
というわけでみなさんお久しぶりです、約2週間ぶりでしょうか?

GWは・・・ひたすら引きこもってました(ぁ。
そしてGW明けに風邪引いてぶっ倒れるという間の悪さ。orz
連続無遅刻無欠勤記録もストップしてしまいました。

今日はひたすら積みアニメを消化。
RDとメイドガイとスミレ16歳と狂乱日記の最新話まではとりあえず消化。
スミレ16歳はいい加減にしろ。w

んで、後は自分用のメモとして、今後の予定とかお買い物リストとか。
5/18 The Finals2008店舗予選@FireBall
5/25 ひげ杯(今回は13時から)
6/11 T.M.Revolution「resonance」
    (ソウルイーター OP)
6/25 林原めぐみ「スレイヤーズ MEGUMIX」
    (林原めぐみが歌った(デュエット含む)曲、全曲収録)
7/20 MTG「Eventide」プレリリースパーティ@FireBall
7/23 林原めぐみ「Plenty of grit / Revolution」
    (スレイヤーズREVOLUTION OP/ED)
7/25 MTG「Eventide」発売
7/26 モンスターコレクションTCG「神霊獣の咆哮」発売
うわぁ・・・。w

2008/05/12 01:01

まさか 

GW過ぎてもなお、一回もログインしてないなんて・・・orz

FC2カウンター

プロフィール

かお

Author:かお
社壊人なダメ人間。
きっとヲタ、いい意味で。
mixi(笑)やってます

FC2ブログランキング

なんか「上のほうに置いたほうがいいよ。」と言われたので。w
FC2ブログランキング

解析とランキング

banner2.gif

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

