かおのチラシの裏

ダメ人間まっしぐらのブログです、おそらくヲタ。日常の出来事や、気になったニュースを書きなぐってます。なにか一言あるかたは、ブログのほうにコメントをどうぞ。

--/--/-- --:--



2007/07/30 11:50

大会の結果とか感じたこととか。 

朝イチで選挙に行き、維新政党・新風に投票してきました。極右なんだけど、自民党や売国党には投票したくなかったし、そこを除いた中では一番まともなこと言ってたから。ネタで世界経済共同体党でもよかったんだけど。w

で、その足でMTGの大会へ。エントリーの直前までどちらで出るか悩んだけど、結局青黒が好きだから青黒で。《Damnation/滅び》や《Teferi, Mage of Zhalfir/ザルファーの魔道士、テフェリー》などのキーカードが足りず、三色グロウのほうが勝てそうだったんですけどねー。
結果は見事全敗、1マッチどころか一本も取れませんでしたとさ。いやーここまでダメダメとは。w

一戦目:対白緑ロクソドンビート:××-
一本目二本目ともに、一・二ターン目に出てきた小物にちまちま削りきられる。orz

二戦目:赤スライ:××-
一本目は、《Grim Harvest/無残な収穫》や《Academy Ruins/アカデミーの廃墟》で《Bottle Gnomes/ボトルのノーム》を躍らせて、ライフ一桁で十数ターン耐えるも力尽きる。二本目は、一本目で警戒されたのか最初からフル火力を本体に突っ込まれあぼーん。

三戦目:青タッチBDW(ボロスウィニー):××-
二戦ともこちらが土地事故。
その状況で、数少ない土地を《一瞬の瞬き/Momentary Blink》で何回も出てくる《Avalanche Riders/なだれ乗り》にぶっ壊される。orz

四戦目:青白コントロール?:××-
一戦目、相手がやたらドロー加速するなぁと思ったら、9/9の《Aeon Chronicler/永劫の年代史家》が二枚飛んできて殴り殺される。
二戦目、お互いの確定カウンターが尽きた頃を見計らって、相手が《Aeon Chronicler/永劫の年代史家》をプレイし始める。3体目までを3枚の《Terror/恐怖》で除去するも4枚目で間に合わなくなる。しょうがないので《Bottle Gnomes/ボトルのノーム》をブロック&サクって頑張ってたものの、最終的に《Loxodon Warhammer/ロクソドンの戦槌》でトランプルつけられて潰される。

感想
まぁ、デッキ作ってたとき既に死兆星が見えてたので結果は予想済みでしたが(ぁ、やっぱりカードとテストプレイが足りないなぁと。
しかし前にも述べた通り、トレードとフリーデュエルをやれる機会がなさすぎる。これじゃ復帰者には辛い。初心者なんて言わずもがな。
MTGは以前に比べれば廃れているって話をよく聞きますが、熊本に関して言えば、そういった門戸の狭さも関係するんじゃないかと思います。
しばらくはまた、本物ではなくMWSのほうに逃げるかもしれません(ぁ。

コードギアス最終話、見る暇ありませんでした。今日にでも見ます。
噂によると、最終回って感じではなく二期へ続くって感じらしいですね。そりゃ試写会でブーイングもでるわ。w

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueblueblueblueblue.blog73.fc2.com/tb.php/1150-1bd85c22
この記事へのトラックバック

FC2カウンター

プロフィール

かお

Author:かお
社壊人なダメ人間。
きっとヲタ、いい意味で。
mixi(笑)やってます

FC2ブログランキング

なんか「上のほうに置いたほうがいいよ。」と言われたので。w
FC2ブログランキング

解析とランキング

banner2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

