かおのチラシの裏

ダメ人間まっしぐらのブログです、おそらくヲタ。日常の出来事や、気になったニュースを書きなぐってます。なにか一言あるかたは、ブログのほうにコメントをどうぞ。

--/--/-- --:--



2007/08/31 10:38

とらぬ狸の皮算用。 

私は三大週刊少年誌とドラゴンエイジぐらいしか読んでないので、最近のはアニメ→コミックの流れが多いです。
なので、「声とキャラがあってない!」ってことはあまりないのですが、
ケンイチは原作も読んでたので違和感を感じました。
ってことは何回か書いたと思いますが、中でも一番きになるのが・・・ハーミット。
ハーミットこと谷本夏の声優は、あの堀川りょうさん。代表作ベジータのせいか、タルるートの原子力やコナンの服部など、よく主人公のライバルキャラの声をあてられてます。
しかし残念なことに・・・ベジータの時ほど、声に若さを感じられない。
だから、ハーミットや服部など、高校生の声をあてるとどうしても違和感が・・・。
まぁ言ったってどうにもならんのですけどね。(´ω`)

ケータイアプリの風来のシレンを落としてしまいました。
これで通勤中の市電もへっちゃらです。w

MTGの話。
土地
07《Forest/森》
09《Island/島》
02《Pendelhaven/ペンデルヘイヴン》
02《Treetop Village/樹上の村》
04《Yavimaya Coast/ヤヴィマヤの沿岸》

クリーチャー
04《Aeon Chronicler/永劫の年代史家》
04《Birds of Paradise/極楽鳥》
04《Llanowar Elves/ラノワールのエルフ》
04《Mystic Snake/神秘の蛇》
04《Plaxmanta/粘体マンタ》
01《Simic Sky Swallower/シミックの空呑み》
02《Troll Ascetic/トロールの苦行者》

アーティファクト
02《Loxodon Warhammer/ロクソドンの戦槌》

呪文
04《Cancel/取り消し》
03《Remand/差し戻し》
04《Rune Snag/ルーンのほつれ》

三色グロウに比べ、随分とクロックパーミらしいデッキになりました。w

恒例の足りないカード(ぁ。
・02《Pendelhaven/ペンデルヘイヴン》
・02《Yavimaya Coast/ヤヴィマヤの沿岸》
・04《Aeon Chronicler/永劫の年代史家》
どれもそんなに高くないけど、トレードに出してる人も少ないという。orz

どこか改良点ありますかね?
あ、たるもっもーと苦行者は考慮外です。
高いから。www

コメント

  1. にぃに | URL | #-
    シレン、私も入ってるw
    遠征のお供だわ。
    (2007/08/31 15:11 :: 編集)
  2. かお | URL | #-
    (´゚Д゚`)
    (2007/08/31 15:20 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueblueblueblueblue.blog73.fc2.com/tb.php/1246-dce5d39e
この記事へのトラックバック

FC2カウンター

プロフィール

かお

Author:かお
社壊人なダメ人間。
きっとヲタ、いい意味で。
mixi(笑)やってます

FC2ブログランキング

なんか「上のほうに置いたほうがいいよ。」と言われたので。w
FC2ブログランキング

解析とランキング

banner2.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

