かおのチラシの裏

ダメ人間まっしぐらのブログです、おそらくヲタ。日常の出来事や、気になったニュースを書きなぐってます。なにか一言あるかたは、ブログのほうにコメントをどうぞ。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2007/10/29 12:36

07 県別選手権レポート含む、金土日の三日分。 

金曜日。
月末なので、市電とJRの定期を買う。一気に15Kぐらいとんで私涙目。
会社から帰還後は、探偵ナイトスクープを見ながら県別のデッキ作り。
予定ではデッキ三つ組めるはずだったのに、郵送《遅延》でその時点で完成できたのは青混じりホワイトトラッシュのみ。orz
とりあえず残りの二つはプロキシーを大量につっこんで形だけ完成(ぁ。

土曜日。
起きたらすっごくノドが痛い、どう考えても風邪ひきました。orz
朝からフリマ出陣。案の定何もなくて(´・ω・`)にょろーん。
フリマから帰宅後、某マイミクっぽい人とデッキ調整のためファイヤーボール(以下FB)へ。
待ち合わせより早く着いちゃったので、FBのまわりをウロウロしてたら、ローソンでポーション発見!
ラスト一本と思われるティファ缶を無事回収、バレットとレッドXIIIの売れ残りっぷりに全銀河とキンタロスが泣いた。
味は・・・おいしいけど、なんで炭酸なんだろうコレ。w
某マイミk(ryと合流後FBへ向かうも、運悪くデュエルスペースはガンダムウォーの大会とLyceeに占拠されておりました。orz
しょうがないので、パックだけ購入した後FB近くのネカフェへ突入。そこで調整開始。
二時間で1070円と想定外の出費にorzしつつも無事調整完了。
白緑キスキン:はえーつえー飛んでねー。《テフェリーの濠》で乙ってしまいそうだ。
青混じりホワイトトラッシュ:序盤さえ凌げれば、ライフ3桁の世界へ。《忘却の輪》は強すぎるから、やっぱり3→4枚。
まぁどちらも調整前からわかってたと言われればそれまでですが。w
ネカフェでた後、某マイm(ryが《忘却の輪》をシングル買いするらしいので再びFBへ。
するとデュエルスペースが一卓空いてたのでそこで再調整。
お隣の卓でも高校生がMTGやってました。どうやら青緑クロックパーミなようで、「明日そのデッキだと乙るぞー」と心の中で思いながら帰宅。
帰宅して郵便受けを確認するもカードは届いておらず、結果県別は青混じりホワイトトラッシュで出ることに。
00にひんぬーキャラが出てた(ぁ。00と電脳コイル見た以降の記憶がなく、気づいたらチューボーですよ!が始まってた。w
風邪薬のねむくな~るパワーおそるべし(ぁ。とりあえずサイドボード作成を始める。

日曜日。
というかほとんど寝てない。サイドボード考えてて、気づいたらNARUTO(熊本では日曜AM6時から放送)が始まってた。
この間ニコニコにうpされてたOPに変更されてました。相変わらずNARUTOは、曲と作画は素晴らしいな。
寝ないと死にそう(風邪的な意味で)なので、電王までわずかながらの睡眠。
起床後電王を見つつ朝食。「しいたけ入れんなよ」の連呼で味噌汁吹きそうになる。
とりあえず、ポーションでは風邪は治らなかったようです。(´・ω・`)
9時頃都道府県別選手権会場に到着。
夜勤明けで間に合わないかもと言われてた某マ(ryも無事到着し、大会開始。
つーか18人しかいないじゃん。いつもの月一大会と変わらないかそれ以下じゃん。
「去年は70人くらい集まったらしいから、今年もそれぐらいだと思いますよ。」って言ってたFBの店員に騙された。
そもそも、去年も出てた人に聞いたら、去年も40人くらいだったらしいじゃん。その時点で(ry。
で、昨日FBでみかけた高校生はいない・・・と。w

一戦目:月一大会でよく初戦であたる人:白緑キスキン:○-○--
またこの人と初戦か・・・。w
一本目、「《テフェリーの濠》白。」と言ったら投了してくれた。
二本目、「《物語の円》白。」と言ったら投了してくれた。

二戦目:某m(ry:三色《野生のつがい》:○-○--
「初戦勝ち同士だから当たるかもねー」とか言ってたらホントに当たってしまった。w
一本目、《野生のつがい》を《忘却の輪》で除去って、《聖なるメサ》のペガサストークンでフルボッコ。
二本目、「《物語の円》緑」の後に《清純》登場。ラスゴで二回流されるも、三度舞い戻る《清純》で(ry。

三戦目:よく見かけるけど当たったことない人:青黒コン:○-○--
天敵その1の青黒コンキタ━━━━━━(;´Д`)━━━━━━!!青黒と赤バーンとはやりたくなかったDEATH。
一本目、相手さんがものの見事に事故って投了。
二本目、相手の《ザルファーの魔道士、テフェリー》を全力カウンター後に《清純》召喚。
どうやら相手さんは、《清純》は飛んでないと勘違いされてた模様。《ウルザの工廠》から出たトークンでブロックしようとされたんで、
「こいつ飛んでますよ?」と言ったら投了。

四戦目:先月の大会で、赤単で私をフルボッコにした人:不明:ID
この時点で私は全勝でトップ、相手さんも二勝一IDで二位。結果、お互い余裕っぽいんでID。
つーか上位卓は、四戦目はどこもIDだった模様。

なんとトップで予選通過。こりゃヤな予感がビンビンだぜ。www

決勝トーナメント一回戦:予選で三戦目に当たった人:青黒コン:×-×--
ヤな予感的中。元から相性悪い上に手の内ばれてるとか、やりにくいことこの上ない。www
一本目、自分が華麗に事故って投了。
二本目、相手の《ザルファーの魔道士、テフェリー》を全力カウンターするも、打ち負けて場に定着。orz
しまいにゃ《真髄の針》で《聖なるメサ》指定されて私涙目。www
つーかもう《ザルファーの魔道士、テフェリー》通った時点で無理ゲー、
《ウルザの工廠》から出たトークンと《ザルファーの魔道士、テフェリー》でフルボッコにされる。

デッキ分布。
キスキンの人は私が初戦で当たった人だけだったようで。
半分くらいが青絡みコントロール(青黒コン・青混じりホワイトトラッシュ・トリコブリンクなど)で、
残りが赤コンゴブリン・グルールビート・ガルガドンゴイフ・タルモハンデス・つがいデッキかな。
フィッシュタルモの人も二人ぐらいいました。
キスキンはメタられすぎましたな・・・。

結果としてはベスト8どまりだったけど、1000円の参加費で参加賞とTOP8褒章とローウィン3パックもらえたんで満足。
パックからは《ウーナのうろつく者》出たんで、まぁ当たりかな?
ちなみに褒章ドラン、なんか税関で止められたらしくてまだもらえてません。後からWtoCから自宅に郵送されてくる「カモ」との話なんですが・・・。
もしかして、「カモ」ってことはもらえないこともあるってことデスカー。orz

帰宅後はまたもや風邪薬のねむくな~るパワーにフルボッコにされたんでブログも何も更新できずじまいでしたとさ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueblueblueblueblue.blog73.fc2.com/tb.php/1393-d0134658
この記事へのトラックバック

FC2カウンター

プロフィール

かお

Author:かお
社壊人なダメ人間。
きっとヲタ、いい意味で。
mixi(笑)やってます

FC2ブログランキング

なんか「上のほうに置いたほうがいいよ。」と言われたので。w
FC2ブログランキング

解析とランキング

banner2.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

