かおのチラシの裏

ダメ人間まっしぐらのブログです、おそらくヲタ。日常の出来事や、気になったニュースを書きなぐってます。なにか一言あるかたは、ブログのほうにコメントをどうぞ。

--/--/-- --:--



2007/12/11 00:51

からからおけおけ。 

土曜日。
Mixiの、「熊本でアニカラ」コミュの12月オフ会に参加してきました。

11時に起床。
シャワーを浴びたらそのまま市電に乗っていつものカラオケボックスへ。
50分ごろに到着したんですが、その時点でボックスの入り口に見たことある人々が。
いつも参加者一桁だったのに今回は20人弱、これだけ集まると壮観ですね。
問題の部屋分けですが、自分は燃えでも萌えでもない部屋の模様。
まぁ自分は燃えも萌えも歌うんで、ナイスな部屋分けだったと思われます。
この部屋が後にカオス部屋と呼ばれるとは、このときは予想だにしなかった・・・。w

入室すると、何故か女性陣が勢ぞろい。かおさんびっくりだ。w
なるべくノドを長持ちさせるように、低めな男ボーカル曲と高めな男ボーカルor女性ボーカルの曲を交互に歌う予定だったんですが、
4曲目の「エアーマンがたおせない」であえなく崩壊。
だってー、12日配信だから入ってないと思って冗談で入力したら入ってるんだもの。www
その後もなし崩し的に、みなさんが熱い曲を歌うたびに一緒になって歌ってたら案の定ノドが崩壊。
ラストのGive a reasonでは大変お聞き苦しくなって申し訳ないです。orz
いつもだったら15分くらい休んだらノド復活するんですけどねー、SKILLで「MOTTO!MOTTO!」叫びすぎた。w
ちなみに、店出る頃にはノド復活してますた(ぁ。

以下カラオケ感想箇条書き。
・みんな歌UMEEEEEEEEEEEE!
・ハモリSUGEEEEEEEEE!
・エアーマンは絶好調じゃないと一番高い部分が出ません。
・カオス部屋になった原因の一つはおそらくエアーマンです。吊ってきます。
・なんで歌詞メモってあるんですか。www>誰かさん
・JAM系の曲は、本気で歌うなら一日3曲が限度。orz
・「完全に覚えた!」って曲が全然完全じゃなかったり。
 今回で言えば、某モエタロスと某オカンの台詞でしょうか。w
・野郎九人でSKILLをやると室内温度が5度はあがる(ぁ。
・私には、キンゲ以外で踊る勇気はない。w
・弾幕の出せるカラオケモニターマダー?w
・モモの台詞は、言っててきもちいい。www
・女性がエロゲの曲とか、「こ・づ・く・り、し・ま・しょっ♪」とか歌っちゃいけません!><
 とか、隣のクリリンさんに「チチをもげ!」を薦めてた奴が言ってみる。w
・さすがにあの人数だと、曲数は減ってしまいますな。w
・次回こそ新曲を入荷していかないと・・・。orz

カラオケの後は、ほぼ全員参加の二次会へ。
内容はアレなんであまり言えませんが、とりあえずみなさん自重しましょう。w

3次会も参加したかったのですが、終電間近&翌日仕事だったので泣く泣く帰宅。
どうやら、三次会もカラオケだったようです。みなさんお元気ですな。www

一次会幹事のあにょんさん、二次会幹事の運送屋さん、そして参加されたみなさん、お疲れ様でした。
ひっじょーに楽しかったです。次回以降も都合がついたらガンガン参加するんで、そのときはまたよろしくお願いします。

・・・で、次回はいつですか?w

辛島町の交通局方面の終電(日曜日)は23:13。ちぃ、覚えた!(ぁ

自分が歌った曲
ポルノグラフィティ - メリッサ(TV版鋼の錬金術師 OP)
林原めぐみ - question at me(千年王国3銃士ヴァニーナイツ ED)
JAM Project feat.影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・福山芳樹 - 未来への咆哮(マブラヴ オルタネイティブ 挿入歌)
TEAMねこかん - エアーマンが倒せない
野上良太郎&モモタロス(佐藤健&関俊彦) - Double-Action モモタロスセリフVer.
和田光司 - Butter-Fly(デジモンアドベンチャー OP)
ISSA - JustiΦ's(仮面ライダー555 OP)
影山ヒロノブ - 鬼神童子ZENKI(鬼神童子ZENKI OP)
林原めぐみ - Give a reason(スレイヤーズNEXT OP)

参加した曲
JAM Project - GONG(第3次スーパーロボット大戦α~終焉の銀河へ OP)
福山芳樹 - 真赤な誓い(武装錬金 OP)
福山芳樹 - キングゲイナー・オーバー!(OVERMANキングゲイナー OP)
桜井侑斗&デネブ(CV.中村優一・大塚芳忠) - Action-ZERO 侑斗&デネブ セリフVer.
鵜島仁文 - FLYING IN THE SKY(機動武闘伝Gガンダム OP)
JAM Project - SKILL(第2次スーパーロボット大戦α OP)

月曜日。
前日に燃え尽きたまま復活できず、会社でも燃え尽きてました(ぁ。
なので迷惑メールの話題でも。
毎日毎日、飽きもせず迷惑メールを送ってくるメアドがあるんですよ。
なんで受信拒否しないかって?アドレスが"higurashi..no..nakukoro@xxne.jp"だから。w
で、その迷惑メールなんですが、今日から手法を変えてきたようです。
本日の一通目、「高田さんですか?」
いいえ違います。
二通目、「珍さんですか?」
・・・中国人?w

さてと、昨日の参加者のみなさんにマイミク申請でもしますかね。w

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueblueblueblueblue.blog73.fc2.com/tb.php/1453-7187085e
この記事へのトラックバック

FC2カウンター

プロフィール

かお

Author:かお
社壊人なダメ人間。
きっとヲタ、いい意味で。
mixi(笑)やってます

FC2ブログランキング

なんか「上のほうに置いたほうがいいよ。」と言われたので。w
FC2ブログランキング

解析とランキング

banner2.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

