かおのチラシの裏

ダメ人間まっしぐらのブログです、おそらくヲタ。日常の出来事や、気になったニュースを書きなぐってます。なにか一言あるかたは、ブログのほうにコメントをどうぞ。

--/--/-- --:--



2007/12/18 00:47

よっかぶーん。 

金曜日。
ネット放浪して見つけたブログの百質の答えに吹く。
Q.似ていると言われる芸能人は?
A.う~ん、青木さやかと青木さやかを足して2で割った感じ?
それ、100%青木さやかじゃねぇか。wwwww

土曜日。
翌日のFAINAL予選に向けて、カードを仕入れにファイヤーボールへ。
そしたら何か、壁がきれいさっぱり壊されてて、隣の部屋と合体してました。
おそらくデュエルスペースになるのではないかとのこと。
これで、他TCG大会に圧されてカラオケボックスへ逃げ込むこともなくなりますね。よかったよかった。
ちなみに、9パック買って一番高いと思われるのが《忘却の輪》のFoilとかもうね(ry。

日曜日。
健軍文化ホールにてFAINAL予選、デッキは県別の青白の改良版(
http://itxsns.skr.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=3558 )です。
ここにくるのはHATの大会以来なんで、六年ぶりくらい・・・?
参加者37名で、地元勢はその三分の一くらいかな。
シングルはやらず、スイスドロー6回戦のみで決定だそうな。
しかし何故ずっとアイマス曲、それも真Verばっかり流れてるんだ。www

一回戦:鹿児島の人:マネキンフェアリー:×-×--
一本目、相手がフェアリーメインなので、《妖精の計略》が腐る腐る。w
しまいには《アダーカーの戦乙女》が誘惑されて乙。
二本目、土地二枚で止まる。orz

二回戦:月例大会でよく当たる人:札束:○-×-×
一本目、お客様ktkr!「《テフェリーの濠》緑」で投了してくれました。
二本目、ガラク産のビーストトークンが、ハンマー背負ってフルボッコされる。
三本目、土地が三枚で(ry。

三回戦:知らない人:トリコブリンクギャンコマ風味:×-×--
一本目、土地が(ry。
二本目、土地が(ry。

ここで三敗したのでドロップしてブードラ参加しようと思ってたんですけど、諸事情によりブードラ参加せず。(理由は詮索しないようにw)
その上、三戦目終わった後トレードしてたもんだから、ドロップするタイミングを失ってダラダラと続ける羽目に。
三敗したらドロップしてフリーデュエルしようと言ってた某さん、ホントにごめんなさい。orz

四回戦:知らない人:赤スライ:○-○--
一本目、《砂の殉教者》でライフ増やしまくって《清純》出したら投了される。
二本目、《テフェリーの濠》でゴブリン止めといて、《清純》だしt(ry。

五回戦:知らない人:青ガイル:○-×-△
一本目、お互い打ち消しまくって膠着状態の中、ネタで一枚挿ししていた《暗黒の深部》の氷カウンターがどんどん減ってゆく。
そしてついにマリット・レイジ様が降臨!ワンパンチで終了。www
二本目、相手のテフェリーを巡って打ち消し合戦。こちらの《否定の契約》でなんとか打ち消し合戦には勝利。
がしかしその直後に、相手の場にあった変異カードが表を向いて《塩水の精霊》が!
結果、マナを支払えず契約不履行で乙。orz
三本目、打ち消し合戦の末に通ったこちらのテフェリーで撲殺モードに入るも、相手のライフが残り6のターンで時間切れ。
しかし、青ガイルに打ち消し合戦で勝っちゃう青白て・・・。w

六回戦:知らない人:札束:×-×--
一本目:土地が(ry。
二本目:《テフェリーの濠》や《物語の円》で止まらない組立作業員が、ハンマーしょって(ry。

結果、一勝四敗一分の散々な結果。
デッキ自体はそんなに失敗してないし、メタともあってると思うんだけど、ここまで土地事故が続いたらしょうがないかな・・・。
やっぱり、権利もらってもはなっから放棄する気満々な奴には、神様も勝たせたくなかったんでしょうね。w
これにて白青は一旦解体しようと思います。次は青黒か青緑、どのみち青から離れる気はないようです。w
しかし・・・ついにDSとは当たらなかったな。w

月曜日。
何の面白みもない一日でした(ぁ。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueblueblueblueblue.blog73.fc2.com/tb.php/1462-a54da2cc
この記事へのトラックバック

FC2カウンター

プロフィール

かお

Author:かお
社壊人なダメ人間。
きっとヲタ、いい意味で。
mixi(笑)やってます

FC2ブログランキング

なんか「上のほうに置いたほうがいいよ。」と言われたので。w
FC2ブログランキング

解析とランキング

banner2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

