かおのチラシの裏

ダメ人間まっしぐらのブログです、おそらくヲタ。日常の出来事や、気になったニュースを書きなぐってます。なにか一言あるかたは、ブログのほうにコメントをどうぞ。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2008/01/29 23:52

モーニングタイドのプレリリースとか。 

日曜日。
Fireballの朝潮プレパに行って来ました。
意外と人が来ていてビックリ。定員13人なのに17人来て店員さんもビックリ。w
結局、ローウィンスターターを16個しか用意出来なかったらしく、
みんなローウィンスターター(日)x1とモーニングタイドブースター(日)x3なのに、
私だけローウィンブースター(日)x3とモーニングタイドブースター(日)x3で始める羽目に。w

当たったレアは、《Jace Beleren》・《Gilt-Leaf Palace》・《Mosswort Bridge》・《思考の粉砕》・《粒選りの収穫》・《ひなびた小村》。
いや強いよ。強いんだけどさ・・・リミテッドで使えるのくれよ。w
結局、土地レア以外はデッキに入りませんでした。

組んだデッキはこちら、白緑t黒です。

クリーチャー
1《Avian Changeling》
1《Changeling Titan》
1《Kithkin Daggerdare》
1《Lys Alana Huntmaster》
1《ブレンタンの爆撃手》
2《主の戦術家》
1《変わり身の歩哨》
2《キスキンの西風乗り》
1《草原恵み》
1《蚊の守り手》
1《黄金コオロギの騎士団》
1《ツキノテブクロの変わり身》
1《トゲだらけのボガート》
1《茨森の模範》
1《ファーティリド》
2《リス・アラナの弓使い》
2《選別者の巡回兵》

エンチャント
1《Oblivion Ring》

その他
1《揃った連射》
1《欠片盗み》
1《堕ちたる者の蘇生》
1《大地力》
1《三人組の狩り》

土地
1《Gilt-Leaf Palace》
1《ひなびた小村》
7《Plains》
3《Swamp》
6《Forest》

タッチ黒とかデッキ45枚とか、私の優柔不断さが垣間見えるデッキ構成ですね。www

一戦目:同僚さん(ぁ:青白:○ - ○ - -
一本目、畏怖持ってる《トゲだらけのボガート》を補強しまくって勝ち。
二本目、《黄金コオロギの騎士団》を補強しまくって勝ち。

二戦目:知らない人:黒緑:× - ○ - △
一本目、撲殺された。
二本目、撲殺した。
三本目、時間切れドロー。

三戦目:M.U.さん:黒緑:× - × - -
一本目、事故った。orz
二本目、《雑草刈りのポプラ》。何アレ、超ウザいんですけどー。w
こっちのクリーチャーが、補強で強化する前にバッタバッタと-1喰らって死んでゆく。orz

四戦目:顔は知ってる人:白緑:○ - ○ - -
一本目、相手が事故って(ry。
二本目、相手が事故って(ry。
あんまりなんで、終わった後四回やりましたけど、四回とも負けました。orz
《膨らむ勇気》って、白い《踏み荒らし》じゃね?

というわけで、運だけでもぎ取った二勝一敗一分。二位でした。
しかし二位の賞品がデッキケース + 朝潮2パックってのが小規模トーナメントの悲しさか・・・。
一位の人も、Tシャツ + 3パックだったらしいし。w

今日のMVPとか。
・《主の戦術家》
おそらく朝潮のサブテーマは+1/+1カウンター。
コイツの場合、好きなタイミングで+1/+1カウンター追加出来るのがステキ。
・《草原恵み》
ウザい、ウザすぎる。
他にクリーチャーが3体以上並んでると、よほどの事がない限りブロックされません。
・《茨森の模範》
構築レベルな強さ。
斧Firesにはほぼ確実に入るでしょう。横に《傲慢な完全者》なんかいたら、確実に投了モード。

賞品のパックのレアは《這い耽り》と《ヤスデ団》。
《ヤスデ団》とかプロモでも貰ったのに・・・。w

キバの話。
釘宮病ならぬ杉田病(杉田の声を聞くだけで笑ってしまう)認定患者の私は、この番組を見続けることが出来るのでしょうか・・・?
だって、杉田声のファービーなんて卑怯すぎるじゃないか!www


月曜日。
そろそろ、自室の散らかりっぷりがどげんかせんといかん状況に。
布団の回りに散らばる、MTGのコモンカードの山、山、山。
地震が起きたら、コモンカードとCDに押しつぶされて死んじゃうねあたしゃ。w
モーニングタイド発売日、定時に帰る連絡を会社にしてきました(ぁ。


火曜日。
頭痛がしてきた・・・風邪ひいたかも。orz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueblueblueblueblue.blog73.fc2.com/tb.php/1501-19ebd9d4
この記事へのトラックバック

FC2カウンター

プロフィール

かお

Author:かお
社壊人なダメ人間。
きっとヲタ、いい意味で。
mixi(笑)やってます

FC2ブログランキング

なんか「上のほうに置いたほうがいいよ。」と言われたので。w
FC2ブログランキング

解析とランキング

banner2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

