かおのチラシの裏

ダメ人間まっしぐらのブログです、おそらくヲタ。日常の出来事や、気になったニュースを書きなぐってます。なにか一言あるかたは、ブログのほうにコメントをどうぞ。

--/--/-- --:--



2008/04/29 08:51

シャドウムーアのプレリリースパーティーに行ってきましたよ!@FireBall 

アクセス解析見てると、MTGで検索してきてる人が結構いるんで、MTG絡みだけ独立させてみようかと思います。

参加者は15人、FireBallにしちゃ大入りです。w
出たレアは《怒りの反射》《鏡編み》《墓地のプーカ》《恒久の拷問》《谷刻み》《心臓癒し》。
これだけ見るとどう考えても赤なんですが、コモンとアンコがあまりにパッとしなかったので、赤は一番に切りました。
アンコを見ると、《スズメバチの槍兵》2枚、《台所の嫌がらせ屋》2枚、そして黒ピンポンパンこと《増え続ける荒廃》が一枚。
それと個人的にお気に入りな《羽毛覆い》が使いたかったので白青黒を選択。
《首吊り罠》と《見張り翼のカカシ》も2枚ずつあったため投入。

一戦目:二本ともウーナ様に「ライブラリーを」削り取られる。orz
二戦目:二本ともファッティがどうにもならなくて負け。《首吊り罠》どこいった。orz
    二本目は、次のターンから《台所の嫌がらせ屋》と《心臓癒し》の地味コンボが狙えてただけに残念。
三戦目:二本とも普通にブン回って勝ち。
    《黄金光の蛾》が6/7飛行絆魂とかわけわからん生物になってた。w
四戦目:一本目は黒ピンポンパンの打ち合いになるも、向こうは2枚入ってたので乙。
    二本目は、こっちが白緑の混成生物しか引かない状況で、向こうに《ワンダーブラインの根切り》が登場。
    《首吊り罠》で頑張ってみたものの、向こうに2匹目の《ワンダーブラインの根切り》が登場して乙。

つーわけで四戦一勝三敗という(ノ∀`)アチャーな結果に。
《ルーン鹿乗り》と《台所の嫌がらせ屋》が活躍してくれたので、白緑タッチピンポンパンのほうがよかったかもしんない。


その後はシャドウムーア*3のブードラ。
実は生まれて3回目、それも前回やったのは5年以上前(確かINVブロック)だったりする。
1パック目で青白か白緑で迷ってたところ、2パック目で《大霊の盾》がこんにちわしたので即回収。
2パック目の2手目も《大霊の盾》だったので白緑に決定。その後も白の優良カードがぽこぽこ流れてくるので、白いないんだろうなぁ・・・と思ったわけですが。

一戦目:しょっぱなから相手も白緑て(正確には白緑t赤)。
    でもその割には白のカード流れてきたなぁ・・・。
    4ターン後、相手の場には元気に走り回るFoilの《薄暮の大霊》の姿が!
    ・・・そういうことか。w
    白緑同士は不毛すぎてドロー。どっちも殴った以上に回復て。w
二戦目:まさかの青単。
    軽めのフライヤーでビートされて乙。
三戦目:畏怖とアンブロッカブルにレイプされますた。orz

三戦二敗一分とフルボッコ。デッキは(多分)弱くなかったから、私の腕でしょうねぇ・・・。
最下位だったのに、レア分けで《エレンドラ谷のしもべ》がもらえたからよしとするか。
《島背の落とし子》も押し付けられたけど。w


久々のブードラは楽しかったです。
もっとやりたいんですけど、プレリの時ぐらいしか人集まらないからなぁ・・・。orz

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueblueblueblueblue.blog73.fc2.com/tb.php/1566-ee32f8fc
この記事へのトラックバック

FC2カウンター

プロフィール

かお

Author:かお
社壊人なダメ人間。
きっとヲタ、いい意味で。
mixi(笑)やってます

FC2ブログランキング

なんか「上のほうに置いたほうがいいよ。」と言われたので。w
FC2ブログランキング

解析とランキング

banner2.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

