かおのチラシの裏

ダメ人間まっしぐらのブログです、おそらくヲタ。日常の出来事や、気になったニュースを書きなぐってます。なにか一言あるかたは、ブログのほうにコメントをどうぞ。

--/--/-- --:--



2008/05/26 02:45

草の根大会行ってきますた@ひげ杯 

やっとこさパーツが揃ったので、珍しく流行りのデッキでの参加。
いっつもメタ外の白青コンばっかだったしね。w
12人参加の四回戦。

デッキ:ドランマネキン

土地
4《つぶやき林》
4《樹上の村》
1《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》
2《反射池》
3《鮮烈な林》
1《鮮烈な湿地》
3《低木林地》
1《ラノワールの荒原》
1《樹木茂る砦》
2《森》
1《沼》
1《光り葉の宮殿》

生物
4《極楽鳥》
4《包囲の搭、ドラン》
2《叫び大口》
4《台所の嫌がらせ屋》
3《萎れ葉の騎兵》
1《薄暮の大霊》
4《萎れ葉のしもべ》
4《根の壁》

スペル
4《その場しのぎの人形》
4《名も無き転置》
1《原初の命令》
1《きらめく願い》

サイド
1《きらめく願い》
1《原初の命令》
2《クローサの掌握》
2《鏡の精体》
2《炎渦竜巻》
1《柏槙教団のレインジャー》
2《根絶》
1《萎れ葉の騎兵》
1《残忍なレッドキャップ》
1《テフェリーの濠》


一戦目:白コン:W - L - D
一本目、いきなり《石臼》おかれて驚くも、適当にブン回って勝ち。
二本目、緑指定の《物語の円》を《クローサの掌握》で必死に壊すも、《卜占の逃走》を時間差で3枚貼られてライブラリー負け。殴れないっつーの。w
二本目終了時点で時間切れの為、引き分けに。

二戦目:ウィザードデックルーズes:W - L - W
一本目:2ターン目に《包囲の搭、ドラン》が降臨して勝ち。
二本目:《くぐつ師の徒党》で、こっちの打ち消された《包囲の搭、ドラン》とかパクられて負け。
《くぐつ師の徒党》が頑強持ちと知らずに《名も無き転置》を打ち込むという痛恨のプレイミス。orz
三本目:時間切れ間近でスタート。
終了時点でライフ多いほうが勝ちで、《台所の嫌がらせ屋》二枚を出せた私の勝ち。w

三戦目:赤緑ビッグマナ:W - L - L
一本目:2ターン目に《包囲の搭、ドラン》が(ry。
二本目:《カメレオンの巨像》出されてダメージレースになる。手札で腐る《叫び大口》。orz
《根の壁》出して《カメレオンの巨像》をブロック出来るようになったら、《包囲攻撃の司令官》のトークンがヒュンヒュン飛んで来て乙。

三本目:土地がやや事故り気味のところに、相手に《災難の大神》が降臨。
ブロック宣言→《包囲攻撃の司令官》のトークンが飛んで来てブロッククリーチャー死亡→6点素通りで土地破壊
の連発で乙。

四戦目:緑単エルフ:W - W -
一本目:2ターン目に《包囲の搭、ドラン》が(ry。
二本目:2ターン目に《包囲の搭、ドラン》が(ry。

結果、二勝一敗一分。
もうちょい調整がいるかな。
具体的には
・土地バランス
・《柏槙教団のレインジャー》と《残忍なレッドキャップ》の無限ダメージをメインに据えるか否か

もうちょい対戦できればなぁ・・・月一の大会だけじゃ厳しい。orz

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueblueblueblueblue.blog73.fc2.com/tb.php/1574-eb1d983d
この記事へのトラックバック

FC2カウンター

プロフィール

かお

Author:かお
社壊人なダメ人間。
きっとヲタ、いい意味で。
mixi(笑)やってます

FC2ブログランキング

なんか「上のほうに置いたほうがいいよ。」と言われたので。w
FC2ブログランキング

解析とランキング

banner2.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

