かおのチラシの裏

ダメ人間まっしぐらのブログです、おそらくヲタ。日常の出来事や、気になったニュースを書きなぐってます。なにか一言あるかたは、ブログのほうにコメントをどうぞ。

--/--/-- --:--



2008/07/02 18:04

草の根大会行ってきますた@ひげ杯 

ニッセンの九州予選とかぶってるので少ないとは予想していたものの、まさかの6人。
デッキは前回と同じくドランマネキン。
一戦目:お魚さん:L - W - W
Game1は相手にブン回られるものの、Game2・3はともに、サイドインした《炎渦竜巻》が大量の焼き魚を作って勝ち。
二戦目:ブライオン先生入りヒバリ(JOYTIMEって奴?):L - L - -
Game1・2ともに、《誘惑蒔き》されたこっちの《萎れ葉のしもべ》がブライオン先生に投げ飛ばされて(ry。
三戦目:亜神赤ばぁん:L - L - -
「これはお客様」と思ったのも束の間、メインから投入されてた《恒久の拷問》に悶絶。
Game1・2ともに《恒久の拷問》への回答を引けずに負け。orz
Game1は《薄暮の大霊》でいいとこまで削ったんだけどなぁ・・・。


構築が終わったら、4ドラチーム戦。レアは勝ちチームの総取りでした。
前回の反省
・三色はやめときなさい。
・生物は多めに。

初手で《絹縛りのフェアリー》、二手目で《侵入の追い返し》が取れたから白青でいくハズが、
ピック終わってみたら《大霊の盾》二枚と《台所の嫌がらせ屋》握り締めてどう見ても緑白です本当に(ry。
《大霊の盾》見たらついやっちゃうんだ・・・。orz
前回の反省を踏まえ、緑白青で行きたいところだけどグッとこらえて緑白へ。
途中まで色が確定しなかったおかげでクリーチャー少なめなのを除けばいい感じなデッキが完成。
しかし壮絶なマナフラッドで全敗。orz
でも相方さんのデッキが強かったのでチームとしては勝ち、レア7枚お持ち帰りおいしいです。(^0^)


構築のデュエルやってる時、「プレイが消極的」と言われました。
まだ、積極的に人を殴るプレイングには慣れてないようです。。。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueblueblueblueblue.blog73.fc2.com/tb.php/1585-679beb0d
この記事へのトラックバック

FC2カウンター

プロフィール

かお

Author:かお
社壊人なダメ人間。
きっとヲタ、いい意味で。
mixi(笑)やってます

FC2ブログランキング

なんか「上のほうに置いたほうがいいよ。」と言われたので。w
FC2ブログランキング

解析とランキング

banner2.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

