かおのチラシの裏

ダメ人間まっしぐらのブログです、おそらくヲタ。日常の出来事や、気になったニュースを書きなぐってます。なにか一言あるかたは、ブログのほうにコメントをどうぞ。

--/--/-- --:--



2007/04/23 23:28

外山恒一、熊本市議選演説のまとめ。 

20070423231919.jpg
4/17(火)
・19時開始予定で、数分遅れて登場。
・観客は10~15人程度。
・「(この間の政見放送は、)DJOZMAに続く問題。NHKも大変ですね。w」
・「日本中探しても見つからない、過激な候補。」
・「ポスターを見てください。」を連呼。w
・「まかり間違って(市議選に)通ったら、ちょっとビビった後、真面目にやります。」
・「つい先日、東京に300万奪われたばかりなので~」
  ↑選挙の供託金、有効投票総数(約550万票)の10%以上取れなかった候補者は没収される。
・リクエストで、例の政見放送(哀愁Ver)をやってくれた。w
・「他の候補者とすれ違ったら、普通はエール交換とかするんですけどね。
  うちは中指おったててます。w」
・この日は、写メ撮影&握手に成功。
・20時からは、集まった人たちと路上で酒を飲むそうな。w

20070423231941.jpg
4/20(金)
~~演説~~
・車が混んでたらしく、40分遅れて登場。
・さすがに金曜夜ということで、今回の観客は4~50人ほど。
・演説終了後、サイン会になる。
 eアミューズメントパスにサイン貰う人多数。w
 中には、着てきたTシャツにサインを貰ったツワモノも。
 私は、サインと名刺を貰いました。w
~~宴会~~
・演説後の宴会には、10人程度が参加。
・「俺以外にも一人、怪しい奴がいる(出馬している)。」
・ニコニコ動画は逆再生Verがお気に入り。
・NHK「映像の世紀」とセックスピストルズが好き。
・あの政見放送は、カラオケボックスで一人で練習した。
・独占(?)インタビューに成功。
~~インタビュー~~
Q.YouTubeやニコニコ動画などの動画共有サイトの存在を、選挙前から知っていたか?
A.ニコニコ動画は知らなかったが、YouTubeは知ってた。
 うpされるだろうとは思っていたが、まさか当日からあんな騒ぎになるとは思わなかった。

Q.「2ちゃんねる」を覗いた(利用した)事はあるか?
A.覗いたことはある。放送直後の反応とか見てた。書き込んだ事はない。

Q.ポスターは見たが、具体的に何を行うというものが見えてこない。
A.とりあえず当選したら、私塾を開きたい。
 今後は選挙に出る予定はなく、熊本に定住予定。

Q.ブログは書かれているようだが、mixiには登録していないのか?
A.mixiに登録はしてあるが、放置している。
 マイミク申請がいっぱいきてるらしいけど放置。


結果
最終得票数は540票で、62人中の61番目。
しかし、供託金はとりかえせたようなので、とりあえずはおめでとうございます。今後も当ブログは、外山さんを影ながら応援予定です。w

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueblueblueblueblue.blog73.fc2.com/tb.php/860-16e482a1
この記事へのトラックバック

FC2カウンター

プロフィール

かお

Author:かお
社壊人なダメ人間。
きっとヲタ、いい意味で。
mixi(笑)やってます

FC2ブログランキング

なんか「上のほうに置いたほうがいいよ。」と言われたので。w
FC2ブログランキング

解析とランキング

banner2.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

