かおのチラシの裏

ダメ人間まっしぐらのブログです、おそらくヲタ。日常の出来事や、気になったニュースを書きなぐってます。なにか一言あるかたは、ブログのほうにコメントをどうぞ。

--/--/-- --:--



2007/05/19 01:02

出張まとめ+α。 

HI390028.jpg

HI390029.jpg

07/05/15(火) 一日目。

05:30 起床。
   眠すぎる、欝だSNOW(ぁ。
06:20 自宅出発。
06:45 熊本駅到着。
07:14 JRリレーつばめ30号に乗り、いざ博多駅へ。
   博多駅は終点なので、寝過ごす心配がなくてうれしい(ぁ。
   というわけで移動中は当然熟睡。
   冷房が入っておらず、直射日光が当たって微妙に暑い。
08:47 熟睡タイム終了、博多駅到着。
   福岡空港へ向けて、地下鉄で移動開始。
   料金は片道250円。市電の1.5倍程度か、地味に痛い。
08:55 福岡空港到着。会社に所用で電話。
   空港出口より、タクシーで移動開始。
09:03 1メーターで出向先へ到着。
   集合時間は09:30なので、少し時間が余った。
   隣のコンビニへトイレを借りに行った際、
   今週のヤンマガとジャンプを読んでないことを思い出す。
   ヤンマガだけ立ち読みして行こう。ジャンプは帰りにゆっくり読むか。
09:20 立ち読み終了後、出向先へ。
09:25 別の会社の出向されてきた方と合流、早速名刺交換。
   ちょwww取締役さんですか。w
   こっちは研修中の新卒ペーペーですまんです。(´・ω・`)
09:35 出向先の担当者さん登場。
   もう一人の出向さんと、今日のノルマの認識で差があった模様。
   早速ぷちイザコザ、その間は私は放置。(´Д`;)
09:45 担当者さんは忙しい模様。「少しお待ちください」と言われ、出向二人は放置される。
   せめて何か指示出して消えておくれよ。(つД`)
   放置されてる間、もう一人の出向さんと世間話。
   私は泊まりだけど、あちらさんは通いらしい。大変やね。
10:30 担当者さんカムバックで資料渡されるも、まったくの意味不明。
   昨日突然言われたのにわかるかっつーの。(つД`)
10:35 担当者さん再び消える。
   渡された資料の解読を試みる。
10:40 早くも挫折。
11:00 担当者さん帰還。やっとほかの業務が終了したようだ。
   恐る恐る、私の作業内容を聞いてみると、
   「じゃあまず、このファイルを当社の命名規則に従ってリネームして。」
   え、それだけっすか?w
   ファイル数は多く、時間はかかるけども、やってる内容は至極簡単。
12:00 リネーム終了後、次の作業を説明される。
   今度はファイル内の文字列の修正らしい。
   説明終了と同時に昼食タイム。
12:10 出向さんに連れられて近所の定食屋へ。その途中、スーツのボタンがとれる。orz
   日替わり(からあげ)定食600円を貪る。
   そばがあったので出向さんにあげたところ、かわりにからあげを幾つかもらった。
   味はまぁまぁだった。ご飯がおかわり自由だったらなぁ・・・。
   今日のいいとものテレフォンは山崎邦正か。やっぱりウェンツ呼びやがった。www
12:50 出向先に戻り業務再開。が、担当者さんはまだ戻ってこない。
13:25 まだ担当さん戻ってこない。もう指示された作業終わったんだけど・・・。w
13:50 やっと担当さん帰。この時、担当さんの名刺を頂く。
13:55 次の作業は、DB構造図の作成。いよいよ来たか。
14:20 作業中、予約しているホテルの名前を尋ねられる。
   答えると、「聞いたことない」と言われ、少し不安になる。
15:10 担当者さん、ウチの会社の人に電話している模様。
   電話口で、担当者の人に軽くからかわれる。
15:30 休憩をとる。
   おお、ここのトイレはウォシュレットだ!w
16:15 よくあるパターン、"指示された作業が終わった時には、担当者はいない"
16:25 やっと担当者さんが帰還される。
16:48 次の指示された作業へ。
17:36 次の指示された(ry。
17:58 作業終わったら放置される。
18:05 次の作業内容指示。今度はちょっと骨が折れそう。
20:30 業務終了。
20:40 出向先を出る。移動はホテル前まで乗り合いタクシー。
   出向さんが領収書切ってくれた。ヽ(´ー`)ノ
21:00 いったんホテルにチェックイン。その後みんなで夕食(と言うか呑み)へ。
   出向さんが、年齢の割にはえちぃ方なのが発覚。w
   本場の明太子と鶏肉がおいしかったです。出向さんのオゴリでした。ヽ(´ー`)ノ
23:00 ホテルに帰還。フロントで針と糸を借りる。
23:08 自宅に電話をして、ボタンのつけ方をオカンに聞く(ぁ。
23:30 シャワーを浴びる。シャワー室SEMEEEEEEEEEEE!
23:50 PC起動。このPC、USBポートが二つしかないので、
   携帯充電とUSBメモリさしたらマウスをさせないことが発覚。w
   しょうがないのでタッチパネルを使用、やっぱり使いにくい・・・。
00:00 ちゅるやさんスレに酉付きでカキコ(ぁ。即IDちぇき。
00:10 ボタンつけながらネット徘徊。
01:30 ブログとmixiの更新をすませて就寝。
03:20 足がつって一瞬起きる。orz


07/05/16(水) 二日目。
07:00 起床。携帯の目覚ましだけで起きれたとかマジ奇跡。w
07:10 ホテル内食堂で朝食、洋食セット(゚д゚)ウマー。
07:30 朝食後部屋に戻る。
   福岡じゃ朝っぱらから鰤とかペドアニメ、もといパワパフZとか放送してるのか!ウラヤマシス。
   鰤とZを交互に見ながら準備と着替え。
08:00 ロビーにカッターシャツのクリーニングを頼みつつホテルを出発。
   クリーニングの350円は経費で落とせるか・・・?w
08:10 博多駅から地下鉄へ。だから地下鉄片道、二駅で250円は高いと(ry。
08:15 福岡空港到着。
08:20 空港からバスで移動開始。バス代160円は経費で(ry。
08:28 肩掛けカバンのヒモがひっかかり、昨日つけたボタンがまた外れる。orzorz
08:30 しまった!09:30集合なのにもうついてしまった!w
   と言うことで、出向先の隣のコンビニで、
   昨日読むヒマなかったジャンプ&マガジン・サンデーを立ち読み。
   サンデー
   ・弓雁たんはウチの嫁。
   マガジン
   ・スクランで烏丸が「諦めたらそこで(ry」。
    ちょwww安西先生。wwwww
   ジャンプ
   ・肉プリ自重。wwwwwwwwwwwww
    チタァァァンって効果音はねぇよ。wwwwwwwwwww
    つーか焼肉で170万ってどんだけだし。wwwwwwwwwwwww
09:15 出向先に入る。
09:25 出向さんご到着。「昨日は本当にご馳走様でした」とお礼を言う。
09:38 担当者さん登場。今日の最初の作業は事務フローから。
09:45 あああ、担当者さんがまた消えた。w
   私の作業は結局、渡された資料を打ち込んだり整形することだからなぁ。
   作業内容だけ言われて消えられても、資料渡されてないから何もできない。(´・ω・`)
11:00 あまりにヒマなので、トイレに行って、先日出来心で登録したモバゲをうろうろ。
   こんなんだからパケ死するんだよ・・・。orz
11:45 「今日の昼食はcoco壱でカレーかな・・・。」とか考え始める。
11:50 ボーっとディスプレイ眺めてたら、文字がゲシュタルト崩壊を起こす。
11:55 ついには携帯から、mixiのコメントにレスつけだす(ぁ。
11:58 コメント二件のうち、一件にレスつけ終わったところで担当さん登場。orz
   もう一件は未消化に終わる。
12:00 やっと資料をもらえるかと思ったら、間違えて別の資料を持ってこられた模様。
   こりゃー、今日も遅くなりそうだ。worz
12:10 昼食たーいむで、coco壱に移動開始。
12:12 coco壱到着。チーズカレー(3辛・+100g)を注文。(550円+60円+100円の710円)
   いつの日か10辛に挑戦してみたい。
   注文した後に、納豆トッピングがあることを知って落ち込む。
12:30 昼食時でさすがに混んでいたか、やっと注文した品がくる。
12:48 会計を済ませ、ついでにcoco壱のアンケートハガキを書いてから、coco壱を出る。
12:50 出向先に帰還。当然担当者さんはいない。
12:51 着信履歴見たら会社から電話入ってたのでかけ直す。
13:00 午後の部開始。当然担当者さんは(ry。
13:10 担当者さんから内線で連絡。「出来るトコまでやってみて。」
   ちょ。www
13:40 とりあえず出来るトコまでやってみた。
13:44 携帯から、mixiの残ったほうの一件にレスつけ終わる(ぁ。
13:55 担当者帰還。
14:41 担当者「あ、オナラが出ちゃった。」
   ちょ。www
16:04 ついに、エクセルでドット打ちを始める。w
16:10 連続していくつも指示を出される。ドット打ち始めた途端にコレか。www
17:18 ふと何故か、こなたの「ティモテ~」を思い出す。
20:37 ドット打ち完成(ぁ。
21:30 業務終了。結局、ずっと「ティモテ~」が頭から離れなかった。w
21:33 今日はバスで博多駅まで移動、270円也。
21:50 博多駅到着。
21:55 ホテル付近のローソンで夕食を買う。
   ビックリマンチョコ 光伝III:80円
   北海道チーズチョコ:30円
   105円パン*2:210円
   計320円。
22:00 ホテル帰還。
22:05 部屋に入りTVをつける。
   昨日からずっと、映らないチャンネルがひとつあったが、それはペイチャンネルらしい。
   お金入れないと、延々とあえぎ声だけが聞こえてシュール。www
22:10 シャワーを浴びる。
22:30 シャワーからあがり、うたらじ45回を聞きながら夕食をとる。
   ・柚姐「一緒にイこうよ~。」
   ・柚姐「あ~んしてくらふぁい♪」
   ・柚子さやかでウケすぎだろ。w
   ・力ちゃん、ドリグラの時のあのヒントはねぇべ。www
   ・ゆりしーの すごい 超音波。
   ・力ちゃんは、なぜこんなにドリグラに必死なんだ。w
   ・柚姐「マカビンビンなんだよ柚はぁ。」
   ・柚姐「今夜どぉ?」
23:00 ちゅるやスレに参上(ぉ。
   ネット徘徊しながら、ブログを更新。
   ニコニコ有料化の動きを知りヘコむ。
00:35 mixiでマイミクさんの日記を巡っていたら、突然ネットが切れる。
00:40 復旧しないので、携帯からmixiを更新。
01:10 そのまま不貞寝。
01:30 モバゲの友達希望メールで起こされる。


07/05/17(木) 三日目。
07:00 起床。携帯の目覚ましだけで起きれたとか(ry
07:10 ホテル内食堂で朝食、今日も洋食セット。
07:30 朝食後部屋に戻る。
   今朝は、ブラックジャックと学園アリスが放送されてた。
   どっちも既に見ているのでスルー。素直にニュースを見る。
08:32 昨日は早く着きすぎたので、今日は30分遅めに出発。
08:36 タッチの差で、バスを取り逃がす。@博多駅
08:50 ようやくバスに乗れる。
09:10 出向先に到着。バス代270円は(ry。
09:11 出向先に入る。今日はもう一人の出向さんは来られないようだ。
09:30 またしても担当者さんが来ない。
09:35 内線で「すぐ行くから」と、担当者さんから連絡入る。
09:50 が、まだ来ない。しょうがないので、またもやドットを打ち出す(ぁ。
10:20 やっと担当者さん登場。
   昨日作成した資料の細かな修正を指示される。
11:20 ドット打ち完成(ぁ。
11:23 担当さんから内線連絡。「終わったら連絡してね。」
   とっくに終わってたんですけど、あなた、内線用の携帯、ここに忘れていってますよ。
連絡しようがないじゃないですか。w
11:48 担当さんカムバック。
   しかしすぐに、「メール送ってくるんで、すぐ戻ります。」との言葉を残し(ry。
12:20 どうやら、私の思う「すぐ」と、担当者の思う「すぐ」には、
   30分以上の違いがあるようだ。orz
12:25 内線に電話。「いい加減、昼飯食ってきてもいいですか?」
12:28 OKが出たので(ダメって言われても困るが)、昼食休憩へ。
   今日の昼食は、火曜と同じく日替わり定食600円(ネギとろ丼)。
   火曜の失敗を踏まえ、注文時に店員に「そばはアレルギーで食べられないんで・・・」
   と伝えたところ、うどんに変えてくれた。ヽ(´ー`)ノ
13:25 出向先に帰還。当然担当さんは(ry。
14:00 しょうがないので、持ってきたねとらじを聞く。
14:15 すると担当さん登場。orz
14:16 作業内容を指示すると、担当さんはまたどこかへ・・・。
15:00 担当者さん帰還。
16:15 「今日終わるのは23時くらいと考えといて」と宣告される。orz
18:08 会社から、明日の午後から出社命令が出る。
   福岡で一日ゆっくりの夢、儚く散る。orz
19:05 食欲と睡眠欲の二大欲求が突然高まる。
   性欲も高まらなかっただけマシか。
21:32 そろそろ何か食べたい。
22:00 この三日間、事あるごとに携帯いぢってたから、今月はパケ死しそうな悪寒。orz
22:45 業務終了。
22:46 出向先の隣のコンビニで夕食購入。
   ナイススティック含む菓子パン二つで197円。
23:02 バスに乗る。博多駅まで行くバスはもう終わっていたので、
   しょうがなく福岡空港まで160円で。
23:07 福岡空港到着。ここから地下鉄で博多駅まで250円。
23:18 地下鉄に乗る。
23:22 博多駅到着。
23:25 ホテルに帰還。
   つい出来心でペイテレビを100円分見たら、思いのほか好みのめがねっ娘で吹いた。
23:40 シャワーを浴びる。
00:05 明日の列車の時間を調べる。
00:29 ちゅるやスレにカキコ。
01:40 ネット徘徊が終わったので就寝。


07/05/18(金) 四日目。
07:00 起床。
07:45 二度寝から起床(ぁ。
07:50 朝食タイム。最終日も洋食セット。
   食べ終わったところで、和食セットには納豆ついてた事を知り絶望。
   だって、HPの和食セットの写真には、納豆ついてなかったんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。
08:05 部屋に戻り、ニュースを見ながらチェックアウトの準備。
09:00 チェックメイt、もといチェックアウト。
09:05 博多駅で会社へのおみやげ購入。家族には当然無し(ぁ。
09:10 特急リレーツバメ5号、博多駅を出発。
10:25 熊本駅に到着。
10:40 会社に帰還。
   以下、通常営業。

  会社から出た日当の余り   :2330円
 出向先での残業時間の振り替え :一日分の代休と2時間45分分の残業手当
事ある毎に納豆を食い逃した悔しさ:priceless

コメント

  1. HIRO★にぃ | URL | #-
    おかえりー。おつかれー。
    どこに居てもネットはやってんのなw
    ペイテレビワロタ

    TWはNPCキャラが課金アイテムを1seedで売るバグがあったらしく
    うp直前はもの凄いカオスだった模様
    (2007/05/19 14:02 :: 編集)
  2. かお | URL | #-
    ネットがないと死んでしまうんです><

    >>うp直前はもの凄いカオスだった模様
    まじかあああ
    寝糞も懲りないのぉ
    (2007/05/19 17:38 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueblueblueblueblue.blog73.fc2.com/tb.php/935-7c11aa02
この記事へのトラックバック

FC2カウンター

プロフィール

かお

Author:かお
社壊人なダメ人間。
きっとヲタ、いい意味で。
mixi(笑)やってます

FC2ブログランキング

なんか「上のほうに置いたほうがいいよ。」と言われたので。w
FC2ブログランキング

解析とランキング

banner2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

